EPメッシ
・選手カードタイプ:エピック
・種別:BigTime26Jun’14
・育成バージョン:2.2.0
育成後の能力値
初期値&育成後の能力比較
能力値 | 初期値 | 育成後 | 能力値 | 初期値 | 育成後 |
オフェンスセンス | 84 | 92 | ディフェンスセンス | 41 | 41 |
ボールコントロール | 86 | 93 | ボール奪取 | 44 | 44 |
ドリブル | 85 | 92 | アグレッシブネス | 50 | 50 |
ボールキープ | 85 | 92 | 守備意識 | 52 | 52 |
グラウンダーパス | 79 | 83 | スピード | 72 | 80 |
フライパス | 76 | 80 | 瞬発力 | 81 | 89 |
決定力 | 89 | 91 | キック力 | 78 | 86 |
ヘディング | 52 | 52 | ジャンプ | 50 | 50 |
プレースキック | 86 | 88 | フィジカルコンタクト | 58 | 58 |
カーブ | 88 | 90 | ボディコントロール | 85 | 93 |
スタミナ | 69 | 77 |
タレントポイント割り振り
合計40タレントポイント
パラメータ | 育成(TP) | チームスタイル適正 | 育成(TP) |
シュート | +2(2) | ポゼッション | |
パス | +4(4) | ショートカウンター | |
ドリブル | +7(10) | ロングカウンター | |
クイックネス | +8(12) | サイドアタック | |
脚力 | +8(12) | ロングボール | |
エアバトル | |||
ディフェンス | |||
GK1 | |||
GK2 | |||
GK3 |
育成:パラメータ割り振り
(TP):使用したタレントポイント
育成のポイント
バランス重視万能タイプ
育成時の考慮点は下記です。
- ドリブルが最優先
- センス・ボディコンも大切
- スピードも最低限は必要
使用感の個人評価
・育成評価:
全知全能の神。
ベース能力の高さを利用してバランス良く育成した結果、ドリブル・パス・シュート全てが完璧に備わる史上最高の選手に進化しました。パスとシュートの配分を逆転してストライカータイプに育成するパターンも良いかもしれません。