【ウイイレ2019】#05 開幕スカッド完成

この記事は約5分で読めます。

ども、はなびです。

今回は開幕スカッドの作成過程をお伝えしたいと思います。(神引きはじめました)

 

myclub開幕スカッド完成までの道のり

 

スポンサーリンク

開幕ガチャの悲劇

初期チームはこのような感じです。

このスカッドでオンライン対人戦に向かう人はよほどの凄腕か相当な勇者の方だと思います。

せめて白玉や銅玉のポジションは補強をして対人戦に望みたいところです。

 

FPガチャに命運を託す

3人限定ですが100myclubコインで金玉or黒玉選手が獲得できるので迷わず引きます。

ネイマール・ムバッペ・ジャシュ・シメオネなどの当たり選手を誰か一人くらいは獲得できるだろうと、淡い期待を胸にFPガチャにチームの命運を託します。黒玉3連とか来たら最高ですね。。。

 

 

さて、結果は?

 

 

「まぁ、1回くらいは金玉引く確率なので仕方ないです」

 

「2回目も金玉を引いて正直焦ってます。そして、ナイフ イラナーイ!」

 

「黒玉だけど、誰?」

 

 

ううむ。。。まだまだ補強が必要なようです。

 

開幕はガチャで補強

スカウトで補強しても良いですがどうしても育成に時間を要してしまうので、今回はガチャで補強することにしました。

ここは欲しいポジション限定できるTAガチャ※で補強しようと思います。

※トップエージェント

1.白玉ポジションを補強

GKが白玉なのでまずはGKを補強します。

TA(GK)ガチャ結果

もうトラップだけで良いかと思いましたが、後1回だけ。

 

調子次第で2人を使い分けていければ良いと判断してここで終了。

2.レンタルポジションを補強

レンタル選手は契約延長できない為、将来の事を考えて前線を補強します。

TA(FW)ガチャ結果

ピルロ、カカがいた頃のACミランが懐かしくなりました。怪我さえなければ今もトップレベルで活躍していた選手だと思います。トヨタカップでインテルナシオナルの若手として初来日した時のプレーは度肝を抜かれましたね。

 

パトに続き今作の我がチームにはなぜか懐かしい選手が集まってくるようです。

マラドーナ二世は沢山いますが、彼もそのうちの一人です。アルゼンチンに小柄なストライカーが多いのは小さい頃からマラドーナ二世と期待される子供が多いからでしょう。国によって特徴のある系譜は素晴らしいものなので、子供達には過去の名選手(カズ、中田、小野、俊輔)に例えて系譜を語り継いでもらいたいものです。

話が長くなりましたが。。。

 

さてこれから

神引き3連発

いきまーす!!!!

 

 

プライベートで色々ありまして…代表にはなかなか呼ばれませんが、セリエAで得点を量産する(昨シーズンの得点王)インテルのキャプテンですね。わがチームにもようやくエースが到来しました。

 

ロナウドがいなくなった今シーズンのレアル攻撃陣を先導しているのがまさしくベイルです。ここ最近のコンディションは抜群に良くて活躍が期待できます。ちなみにロン毛の中身は割とハゲ気味です。とりあえず新スキルののライジングシュートを早く打ってみたい。

 

実力があるのに怪我で戦列を離れてしまう事が多いガラスのエース。彼がいれば左サイドは盤石ですが、場合によってはトップ起用もアリですね。ここまで3連続で黒が出たのでカフーに感謝しています。

3.LV1ポジションを補強

LV1選手が多いのでディフェンス陣を補強していきます。

TAガチャ(DF)

「そこはカフーがおるんや。」でもバルサの両サイドバック揃って満足です。右サイドはスタメンサブともにこれで完璧です。

 

マンCで活躍中のその走力と意外性のあるドリブル突破、超高速クロスなどで規格外のサイドバックです。左サイドもスタメンサブともに完璧です。

 

ロシアW杯でイングランドの大躍進に貢献したマグワイヤ。。彼のCKでの攻撃参加でコーナーは大チャンス到来ですね。ただ、足がとても遅い。

 

 

開幕スカッド完成

というわけで、開幕スカッドはこのような布陣で望もうと思います。

 

ただ、補強には成功したものの、GPもmyClubコインも使い果たしてまった。。。

ここからはスカウトを利用してのんびり懐かしの選手たちを狙っていきたいと思います。

 

では、今回はこの辺で。


【YouTubeチャンネル】

はなびのウイイレch

【過去のブログ】

はなびのウイイレ2018攻略記

はなびのウイイレ2017攻略記



1つ星 まだ0いいね!です。
良い記事でしたら最初の「いいね!」をお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. パンチィ伊東です。
    先日のコメント返信ありがとうございました、参考になりました。

    神引きおめでとうございます。
    これだけ良いメンバーが揃うと右サイドのおじさんの存在感が薄くなってきますね。
    でも彼を忘れないで、彼への愛を止めないで。

    • コメント返信できていて良かったです。
      今回は割と神引きでしたね!今作のTAガチャは表記されている割合以上に排出する感じがしてます。
      我がチームのディフェンス陣の統率をするのがカフーの役目です。足の早いセメドも加入しましたが、基本はカフーでいきますよ。

タイトルとURLをコピーしました