【ウイイレ2019】#60 FPガチャ(Jan17’19)~当たり前の幸せに気づく~

この記事は約7分で読めます。

ども、はなびです。

突然、親族や友人を失うなんて
あなたは想像できますか?

1995年1月17日に発生した阪神淡路大震災から24年の月日がたちました。
このブログをご覧戴いている皆さんは当時の甚大な被害内容(※)を知らない人が殆どだと思います。
(※:死亡者:6434人、負傷者4万人、住宅の全半壊64万棟 etc…)

仮に命に別状はなくとも、
避難所ではいつもパンばかりで、水は飲めない、風呂は入れない、住宅ローンが残る自宅は半倒壊扱いで保険金はでない、生活する場所の賃貸料と住宅ローンを二重に支払う羽目に、被災した職場に勤務していた父親は転勤となり、再開しない学校に通っていた子供たちは親戚の家に散り散りに。

いつも当たり前にある幸せ。

「生きていること」「住む場所があること」
「食べるもの飲むもの着るものがあること」
「家族といれること」「仕事があること」

当たり前の幸せというのは、
なかなか気づく事ができません。

当たり前に感謝できれば、
その幸せに気づくことができます。

では、改めましてお久しぶりです。
実は週末に体調を崩してしまい、あの世に昇天する所でした。
↓↓↓(こんな感じ)↓↓↓

ウイイレはログインボーナスを貰う余裕すらなく、ブログ記事も投稿できず申し訳ありません。
体調は無事に復調し、本日よりブログも再開できたことに感謝しております。(笑)

健康第一ですね。

 

さて、いよいよ本題です。

スポンサーリンク

今週のフィーチャードプレイヤー

Player Of The Week (Jan17’19)
スパーズ戦でスーパーセーブを連発したデヘアと2ゴール1アシストと活躍したスアレスの選出は想定通り選出されました。
そして好調のPSGからカバーニドラクスラーマルキーニョスの3銃士が選出されました。
最後に銀玉2枚をFPに忍ばせるあたりはコナミの陰謀ですが、まぁ18.3%なんて低い確率を引くわけないですよね!(フラグ感)

ClubSelection
まさかのBENFICASPORTINGPORTOが2週目の登場となりました。

オフィシャルパートナーシップのライセンス契約を結んでいる主要チームは出尽くしたので、
先週の様にEredivisie🇳🇱、Spor Toto Super Lig、🇹🇷・中国Super League🇨🇳あたりのClubSelectionが出れば面白いのですが…残念ながらこの様な結果に。。。

 

今週のアタリ選手

Player Of The Week (Jan17’19)

デヘア大アタリなのは間違いないありません。LV30でもGK能力の殆どが99低弾道パントキック持ち。無双モードに入れば絶対にゴールを割らせないクールな選手です。
カバーニ・スアレスオフェンスセンス99ウルグアイコンビはアタリですね。ワンシュー&パス、コンカ、ヘッダー持ちとスキル充実のカバーニは特に良し。
マルキーニョスCB・SB・DMFなど守備のマルチロールとして使えるのはライブアップデートを考えるとアタリですね。。

BENFICA

ベンフィカはライブアップデートが優秀(チームが好調でA・Bが多い)なので、ここは引くべきです。

・通常コスパ金玉軍団のジョナス・フェイサ・ジャルデウは戦術の幅を広げる事にもなりシンプルにアタリですね。
・何度目の登場になるのか数知れないグリマルドもレベマにすればアタリです。(個人的愛用選手)

SPORTING

アタリ選手も少なく、思い入れのあるが選手もいなければ引かなくて良いと思います。

ジョヴァネカブラウレベル上限69のスピードスターでスパサブ持ちアタリですね。
マルコスアクーニャもサイドのマルチロールとして(特にウイングバック起用)アタリでしょう。
バスドストはウイイレ2017で活躍していたのが懐かしいので紹介しておきます。

PORTO

チームは首位と好調ですが、アタリ選手が少ないので無理して引かなくても良いと思います。

ムサマレガは金玉からFPで黒玉昇格して能力ほぼルカクスパサブなのでアタリでしょう。アフリカ+ST+スタミナorフィジカルのスカウトで通常ムサマレガを獲得すれば効率よくレベル上げ出来ますね。
エデルミリトンレベル上限68でこの能力値と守備的サイドバックなので隠れアタリ選手ではないでしょうか?ただし、スキルはなし。。。
カシージャスはレアルで活躍した頃が懐かしいので紹介しておきます。

 

FPガチャ結果

Player Of The Week (Jan17’19)

デヘアだけ!それだけでいいんです!!!

演出はイングランドリーグ🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿に期待です。

◆1投目◆

いきなりイングランドリーグキターーーーー!!!

は?銀玉?18%?

そういえば確率低い側ひくのが得意でした。

デクランライス
若干19歳にしてウェストハムで50試合以上も出場しているアイルランドの新星。レベマにすればワンチャンある?
ウイイレ&ブログ関係で知り合いのライスさん(※)がいなければ、あやうく暴言を吐くところでした。

(※)ライスさんのブログは面白いので是非ご覧ください。
ライスのウイイレ2019大盛ブログ

◆2投目◆

フランスリーグ。。。しかもPSGでもない。

ニコラぺぺ
もちろん、もうFPで持ってます。FPに選出され過ぎて困っている方も多いと思います。
同一名選手のFPでも開催タイミングが異なれば重複とは判定されずトレード対象とはなりません。

 

◆3投目◆

スペインリーグ。。デヘア獲得ならず。

セルジロベルト
FPセルジロベルト2を所持していますが、能力を比較すると今回のFPセルジロベルト3はスピード+3、オフンスセンス-3、スキル+ロングスローなので、今回のセルジロベルトを育成しようと思います。FPセルジロベルト1を所持している方はそれが一番能力高いのでトレコにして良いです。

 

BENFICA

フェイサが欲しい。お願いします!!

■1投目■

サルビオ
コスパ金玉選手として使い易かった印象有り。見た目はZOZOTOWN社長風。

 

■2投目■

ジャルデウ
前回のFPジャルデウ1を所持しているので、能力値を比較すると今回のFPジャルデウ2はディフェンスセンス+3、スタミナ-3なので、今回のFPジャルデウ2を育成しようかと思います。

 

■3投目■

ピッジ
ひつじみたいにフサフサな印象のみ。。

SPORTING

マルコスアクーニャ頼みます!!!

■1投目■

ジョヴァネカブラウ
レベマになった時の能力値が恐ろしすぎるスパサブ快速ウイング。金玉なのでワンチャン育成超爆発にかけてしばらく育ててみようと思います。

 

■2投目■

ネマニャグテリィ
マティッチしか知りませんが、セルビア人はネマニャとつく人が多いのでしょうか?

 

■3投目■

バスドスト
懐かしい選手が集まる憩いの場所。それが我がmyClub。もちろん実用性はない。

PORTO

ムサマレガがががが、欲しいです。(笑)

■1投目■

フェリピ
能力的に悪くはない。たが良くもない。

 

■2投目■

カシージャス
オヤジ達が集まる憩いの場所。それが我がmyClub。ただ意外とイケルかも。
イケル・カシージャスなだけに。(笑)

 

■3投目■

フェリピ(被り)
とりあえず、ヒゲを剃れ。話はそれから。

 

まとめ

今回のFPガチャは基本的には爆死でした。
ただ、私にとっては当たり前なので、

「FPガチャ爆死できて幸せ」

今週もアプリにはFPガチャが来ませんでした。PS4ユーザーは当たり前に、

「FPガチャ引けるだけ幸せ」

なんだか違う気もしますが今後も爆死ガチャブログをお届けしたいと思います。
爆死すればするほど、みんなが幸せになる気がするので。

では、今回はこの辺で。


【YouTubeチャンネル】

はなびのウイイレch

【過去のブログ】

はなびのウイイレ2018攻略記

はなびのウイイレ2017攻略記


1つ星 まだ0いいね!です。
良い記事でしたら最初の「いいね!」をお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. はなびさんより大爆死でしたw

    • 流石です!今回は爆死する人が多いですね(TT)

  2. あまりに可哀想な結果で…

タイトルとURLをコピーしました