【ウイイレ2020】FPガチャ(Fans’Choice:Asian)~プロフェッショナルが謎の選出〜

この記事は約3分で読めます。
はなび
はなび

ども、はなびです。

謎のライブアップデートなし・・・理由を説明して貰いたいものです。

昨年末のファン投票を元に2週連続で開催となりました。

Fans’Choiceガチャ
(以降、FCガチャと記載)

FCガチャの仕様は前回同様、回数無制限の沼課金システムとなっております。

まずは「2020年で活躍が期待されるアジア選手アンケート」の結果を元に対象選手を選出したガチャです。

2020年は東京五輪が開催されるオリンピックイヤーですので、日本人としてはU23日本代表が選出されるのかと期待していましたが…

たとえば・・・

スポンサーリンク

今回のFPガチャ

Fans’Choice:Asian

ソンフンミン・アズムン・ウーレイの欧州での活躍は疑いの余地がありません。ただ、日本人は香川・本田・久保の三名が選出されました。

個人的には「はっ?」という感想です。

特に本田はありえません。アンケート当初のフィテッセでは全く活躍しておらず、現在は自主退団しています。

そんな彼が果たしてアンケートにある通り2020年に活躍できるのでしょうか?また東京五輪には出る夢は叶うのでしょうか?

笑止千万。

スタートラインにすら立っていない。

代表監督でも関係者でもない、ただの一般市民ですら分かることです。

プロとしてサッカーをしていない以上は活躍の舞台がありません。当然、五輪代表になど選ばれるはずがないのです。そして現在の五輪代表世代が前線が豊富である事を鑑みると、もしもOAを使うのであればキャプテンシーがあり若手の見本となる様なディフェンスリーダーを追加するのが順当です。

そもそも誰がこの選手に投票したのか?

八百長すら感じる程に今回の選出には大きな疑問が残りました。

 

選手能力詳細

ウイイレ的評価点

チームの主軸
なし

LiveUpdate次第
ソンフンミン、アズムン、久保

意外と使えるかも
ウーレイ

趣味の世界
本田、香川

即レベルトレーナー
ラサチャルト、イカンイン

現実の選手の評価ではありませんので、悪しからず。ウイイレ2020の能力値パラメータに基づいた独断と偏見の評価です。

このガチャ引くべき?

ソンフンミンゃアズムンは強いけど他の選手で補うことも可能です。このガチャの唯一無二である点はTAKEを必ず獲得可能であること。

つまり久保が欲しければ、

引いても良いと思います。(使用感抜群)

 

FPガチャ結果

個人的にソシエダで頑張っている香川が好きなので少しだけ引きます。

1人目

最大のアタリを引き当てる!

2人目

次点のアタリを引き当てる!!

あとは、香川が引ければ御の字です。

3人目

唯一無二で謎の選出を引き当てる!!!

もう、引くの止めます。

コナミもコナミです。既に退団してライブアップデートがなくなり残りの2020での活躍が期待できない選手を対象にするなど意地が悪いにも程がある。

 

最後に

シンジ・カガワ様

拝啓

新春の候、ご活躍のこと心からお喜び申し上げます。

あなたに罪はないのに、ただの意識高い系のビジネスマンせいで獲ってあげることが出来なくてほんとゴメン!!!

末筆ながら、貴殿のソシエダサラゴサで一層のご繁栄心より祈願いたします。

敬具

PS.プロフェッショナルファンの方々、悪口いってごめんなさい。

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


 

1つ星 2いいね!されています。
良い記事でしたら「いいね!」クリックお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. 香川はサラゴサでしょ。

    • 失礼サラゴサでしたね笑
      国王杯のマジョルカ戦はナイスゲームでした!

  2. 私はアズムン2本田2イ・カンイン3
    香川1でした。
    香川出るまで引くつもりでした。
    アズムンもなかなか使用感良いですよ。

    • 香川いいですね!
      CSアズムンをトレコで食わしたところ、レベマになったので使ってみます!!

  3. 多分2020で活躍が期待されるとかではなく好きだからとか来たら面白いとかで本田に票が入ったんだと思う

    • その様ですね。流石のカリスマです。
      新天地のボタフォゴで輝いて欲しいです!

タイトルとURLをコピーしました