【ウイイレ2020】FPガチャ(Fans’Choice:Spanish League)~改善提案~

この記事は約2分で読めます。
はなび
はなび

ども、はなびです。

PDCAが大事なわけです。

昨年末のファン投票からのラストとなるFans’Choiceガチャ(以降、FCガチャと記載)が開催されました。

今回は「スペインリーグFans’Choiceアンケート」の結果を元にしたものとなります。

今回も回数無制限の課金沼地獄システムとなっております。

スポンサーリンク

今回のFPガチャ

Fans’Choice:Spanish League

実は…個人的にはあまり魅力を感じていません

アンケート当初に記事化することはありませんでしたが、個人的な予想は以下です。

特にレアルのクロースとアトレティコのオブラクの選出には驚きです。

実際にプレーをしているユーザーが欲しがる選手は有能でFP選出の少ない選手のはずなんですが。

…結果は違いました。

果たして…本当にアンケート結果を集計しているのか?何か別の力が働いているのでは?と疑心暗鬼の感が否めません。

選手能力詳細

ウイイレ的評価点

チームの主軸
メッシ

LiveUpdate次第
オブラク、トニクロース、久保

使えるかも
マタ、エデゴーア

趣味の世界

即レベルトレーナー
なし

現実の選手の評価ではありませんので、悪しからず。ウイイレ2020の能力値パラメータに基づいた独断と偏見の評価です。

このガチャ引くべき?

FPメッシを所持していない人のみ

引く価値あるガチャです。

黒玉内の排出確率が均等なのかは分かりませんが…(本来なら選手別の確率表記があるべき)

FPガチャ結果

興味本位でカソルラに期待しつつ…

1人目

そう、オレジャナイ!(泣)

 

最後に

今作初となった新仕様のFCガチャの不明点についてマイナス発言が多くなり反省しています。
(不快に感じた皆さんすみません)

白黒ハッキリつけたい謎のパンダMr.はなびが今後に向けた改善提案を発表します。

改善案まとめ

1.アンケート集計結果の提示
(クラブ・選手別の投票数)

2.ガチャ上限回数の設定
(無制限→3〜6回)

3.選手別排出確率の表記
(黒玉80%→メッシ6.25%)

4.イタリアリーグのアンケート追加訂正:ありました

コナミ様、何卒ご検討の程よろしくお願い致します。

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


 

1つ星 3いいね!されています。
良い記事でしたら「いいね!」クリックお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. いつも楽しく拝見しています。
    仰る通りファン投票ガチャは闇が多すぎます~!
    また、オレジャナ引くはなびさんも闇が多すぎますw

    • ありがとうございます。同じように思っている同士がいとくれて良かったです。
      私も爆死する意味での神引きが戻ってきたようです!

タイトルとURLをコピーしました