【ウイイレ2020】IMミランガチャ(第2弾)~オランダトリオ全員引くまで終われまてん!~

この記事は約5分で読めます。
はなび
はなび

どうも、はなびです。

久しぶりに、心が躍る木曜日となりました。

ACミランファン、そしてオランダ代表が好きな人にとっては、

今回のIconicMomentミラン鬼強・激アツ神ガチャだと思います。
(当時からミーハーだったのでミランもオランイェも好きでした)

なんと言ってもこのACミラン黄金期を支えたオランダトリオは格別ですね。

笑顔が素敵なレジェンド達。笑

 

スポンサーリンク

IMミランガチャ(第2弾)

ファンバステン!ライカール!フリット!

文句の付けどころなし!」

なんだろう?このワクワク感…

 

IM選手能力

ウイイレ2020での能力判断ならハッキリ言って全員アタリです。

 

IM排出確率

黒玉が出る確率が20%で黒玉15人のうち3人がIM選手という事は・・・

いづれかのIM選手が出る確率=4%と、いつも通り激シブ設定ですね。

 

オカルト打法(秘策)

今作のベースチームは最後までACミランで行くことに決めました!その心意気をコナミにぶつけるにはコレしかありません!!

レジェンド達に相応しいユニフォームも手に入りました。

熱狂的なミラニスタにはきっと幸運が訪ずれる筈です♪(逆に利用されるパターンも頭によぎりましたが…)

 

オランダトリオ全員引くまで終われまてん

今回は特定の選手でも、誰か1人でもなく全員コンプリートを目指します!絶対に!

 

1回目~10回目

速攻でコンプする淡い期待を胸に…IM(未所属)演出はZERO。

 

11回目~20回目

現実の厳しさを痛感しているうちに、当然IMはスルー。

 

21回目~30回目

知り合いは28回でコンプしているというのに、私はというと…謎の銀玉ラッシュに突入。

 

しかし28回目にっ!!!

 

なんか髪型は違う感じするけど…

ライカールトきたぁぁぁぁーー!

強靭なフィジカルによるボール奪取能力と卓越した戦術眼による展開力を併せ持つ中盤の舵取り役。

高さとフィジカルが重要な今作においては最強のボランチだと思います。

 

31回目~40回目

そして静けさが再び…地獄モードに突入したのか?嫌な予感しかしない。

 

41回目~50回目

浮かれてサクサク引くも、既に結構な回数に到達している事を認識する。焦りはじめる。

 

51回目~60回目

そもそも残り2人のIMをピンポイントで引けるのか?いや、そんな事は考えない…「必ず引く!」ここでは強い意志が必要になってくる。

 

61回目~70回目

時間をかけて丹念に、入念に、準備を怠らず魂を込めて!

 

すると初回(61回目)にいきなりIMをひく!!!

 

肌色のIMということは…

ファンバステンきたぁぁぁぁーー!

バロンドール受賞3回。ドリブル、パス、ヘディング、シュート全てが完璧な誰もが認める万能ストライカー。

我がチームにはIMバティ不在のため最も渇望した選手です。

 

なんと連荘(62回目)でIMを引く!!!確変状態に突入!

 

でも、ライカールトだったぁぁぁぁ!

 

惜しい。でも確変中(実際にそんなものはない)にフリットを引きたい。

 

やはり早いタイミングで(68回目)IMを引き戻す!!!

 

またもやライカールトぉぉぉぉぉ!

 

そしてハリケーンは過ぎ去った…

 

71回目~80回目

「無の境地。悟りを開く。」

どうせ引いてもライカールト…気長に構えることにした。

 

すんっ!(78回目)

あれ?ずいぶんお洒落なドレッドヘア…

 

フリットきたぁぁぁぁーーーーーーー!!!!

恵まれた体格でスピード、パワー、ジャンプ力などのフィジカルに加えてテクニックを併せ持ちポジションも後ろから前までにどこでもこなせる門外不出の選手。

どこのポジションで使えば良いのかが悩ましい。まずはミラン時代のファンバステンとの2トップを再現しよう。

 

育成結果(レベルMAX)

普段ならあまりレベマには拘らないのですが、この3人は特別。不要な選手を整理してレベマにしました。

ファンバステン

総合値100

オフェンスセンス+決定力が99であります。現環境下では好調以上が約束されているので、実質ボールコントロール+ボールキープ+キック力も99であります。

スペースを見つけて勝手に走り込んでくれて、更にキープもできるしシュートを打てばゴールになる人ですね。

 

フリット

総合値99

全ての能力が高水準で穴がなく、現環境下では好調以上が約束されているので、実質ボールコントロール+グラウンダーパス+プレースキック+フィジカルコンタクト+ジャンプが99であります。

CF(プレースタイルなし)にすれば、それこそ最強FWの爆誕ですね。

 

ライカールト

総合値99

フィジカル、パス、ディフェンスが高く、現環境下では好調以上が約束されているので、実質グラウンダーパス+フライパス+ディフェンスセンス+キック力+フィジカルコンタクトが99であります。

アンカーのポジションに据えて中盤のつなぎ役としたい。

 

記念写真

ACミラン93-94ユニフォームで記念写真をパシャリ!!

テーマ「よ〜い、どん!するよ?」

 

テーマ「あいつ(バステン)なにしてる?」

 

テーマ「僕にはワカラナーイ」

最後に

IMコンプリートしてレベマにした時の達成感は半端じゃないです!!!

 

同時にメンタルも鍛えられて強くなった気がするのは…気のせいかな。(^^;;

心機一転。オランダトリオスカッドでmyClubを楽しんで行きます♪

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


1つ星 4いいね!されています。
良い記事でしたら「いいね!」クリックお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. いやー今週のアイコニックは
    激アツですね
    全員がフィジカルゴリゴリ
    フィジカルが重要な今作は
    スピ瞬なければ話しにならなかった前作より断然好きです
    フリットとバステン獲得しましたが
    フリットはプレイ画面でも存在感抜群ですね!

    • オランダトリオは卓越したテクニックと、あの時代から強烈なフィジカルを併せ持っていましたからね〜。現代のサッカー選手の先駆けともいえる存在です。(^^)

  2. 3000円でバステンとライカールト来ました!
    バステンはボディコンが低いですがムービングで裏抜けさえ上手くいけばズドーンって感じですねぇ。
    ライカールトはヴィエラもマティッチも入手できなかった自分の助けになります!
    来週も楽しみですねぇ
    フリットの使用感次の節で是非教えてくださいね!

    • 鷹野さんもバステンとライカールトおめでとうございます!自分も早く使ってみたいですね〜!
      フリットの起用法は本当に悩みます。CMFでも使える様にポジショントレーナーを使用したら、全ポジション適性ありになりました…相変わらず運悪いです笑

  3. 私は、KONAMIが不具合放置や手抜きイベントを繰り返し、アイコニックによる課金ばかりに
    目がくらんでいることが許せずに、度々メールで意見を送っています。
    しかし、毎度定型文での返信があるだけで何も変わる兆しはありません。
    そして、ここのブログを見て気づきました。
    本来ならパッケージ代を払っているだけでユーザーが手にするチャンスがあって然るべき(確率はともかくとして)ゲームデータを、7,800円も出して手に入れることに満足しているユーザーが多数いるのであれば、私はKONAMIや重課金者にとっては、ただの貧乏人のクレーマーなのでしょう。
    もう私が好きだったウイイレは完全に無くなりました

    • 価値観は人それぞれです。
      不満は誰しもあると思いますが、文句を言っているだけでは変わらないのは事実です。
      もしも…本気で変えたければ力を持つことです。
      ただそれには膨大な努力と時間が必要になるので、素直に受入れて楽しく遊ぶのが現実的かもしれません(^^)

  4. やりましたね!その投資金額なら勝ちです!笑
    コナミの沼にははまってないので大丈夫です。
    フリットのポジションはやはりCFですかね?
    ちょっと悩んでます。
    ファンバステンはパスも出来る最強のCFですね。
    お金がいくらあっても足りません。。涙

    • ありがとうございます。
      フリット悩みますよね!無難に行くならCMFで、攻めるならCFですね。本当に向いているのはCBらしいですけど、、、(リアルの話です)

  5. おめでとうございます‼️
    俺はクライフいれて後半ファンバステンと変えてハットトリックと言うリアルで起こった事を再現したかったのですが諦めました

    怪我しやすいはずですからスライディングに注意ですね

    • クライフがいれば選択肢広がりますね!私は持ってないので残念ですけど。ファンバステンは背後からスライディングされない様に気を付けます。

タイトルとURLをコピーしました