【ウイイレ2020】アイコニックモーメントIMに登場して欲しい選手11人《自作IM画像》

この記事は約6分で読めます。
はなび
はなび

どうも、はなびです。

30代〜40代の世代にウケる内容かと思います。

 

長年に渡るウイニングイレブンとサッカー愛好家として…

ウイイレ2020のアイコニックモーメント(以下IM)シリーズに新たに登場して欲しい選手※を挙げてみました。全て自作画像ですのでご理解の上、ご覧願います。

(※これまでに発表のない選手限定で完全主観で選びました。)

 

スポンサーリンク

IMに搭載して欲しい選手

ペレ

「サッカーの神様」

W杯優勝3回、歴代最多ゴール数1281得点を記録した20世紀最高のフットボーラー。

ウイイレの能力値はオフェンスセンス・ドリブル・決定力・瞬発力・ジャンプ力・ボディコントロールを99にしてスキルにシャペウは付けて貰いたい。

所属クラブ:サントス

 

プラティニ

「将軍」

バロンドール受賞3回、UEFA欧州選手権優勝1回の実績を誇りフランスサッカー界に名を残す選手。前UEFA会長を務めた経歴を持つ。

ウイイレの能力値はグラウンダーパス、フライパス、フリーキックを99にして、スキルにワンタッチパス、キャプテンシーを付けて貰いたい。

所属クラブ:ユベントス

 

バッジョ

「偉大なるポニーテール」

バロンドール受賞1回。記録よりも誰も予想できないプレーが記憶に残る歴代最高のファンタジスタ。度重なる重い怪我、大舞台での挫折、監督との確執の中でも結果を残すメンタリティとそれを支える努力家である事もファンが多い所以の一つ。趣味はハンティング。

ウイイレの能力値はドリブル、ボールコントロール、グラウンダーパス、フライパス、決定力、フリーキックを99にして、スキルにはあえてPKキッカーを付けて貰いたい。

所属クラブ:ユベントス

 

ロナウド

「フェノーメノ」

W杯優勝1回、バロンドール受賞2回。右膝十字靭帯を断裂する以前のバルセロナ・インテル時代のロナウドは異常なスピードで誰にも止める事の出来ない史上最強のFWであったことは間違いない。大怪我からの復帰後は体重増加もあり圧倒的なスピードこそないものの決定力を売りにしたストライカーとして君臨した。

ウイイレの能力値はオフェンスセンス、ドリブル、決定力、スピード、瞬発力、ボディコントロールを99にして、スキルにはシザーズを付けて貰いたい。

所属クラブ:インテル

 

ジダン

「プラティニ2世」

W杯優勝1回、UEFA欧州選手権優勝1回。華麗なテクニックと恵まれた体格を併せ持ち、司令塔としてのパスセンスと自身で仕掛けるためのドリブルスキル、得点力があるため現代サッカーにおいてもトップ下に君臨することが出来た稀な選手。寡黙だが怒らすと怖い。

ウイイレの能力値はドリブル、ボールコントロール、グラウンダーパス、フィジカルコンタクト、ボディバランスを99にして、スキルにはマルセイユ・ルーレットを付けて貰いたい。

所属クラブ:レアルマドリード

 

ラウール

「エル・ニーニョ」

代表でのタイトル、個人タイトルこそないが、チャンピオンズリーグ3度の優勝にレアルのバンディエラ兼ストライカーとして貢献した。

ゴールへの嗅覚に優れ、正確なシュート技術とループ・ミドルなどの様々な得点パターンを持っており、パスセンスも高く周りを活かすことも得意な万能FW。

ウイイレの能力値はオフェンスセンス、ボールコントロール、グラウンダーパス、決定力、ボディバランスを99にして、スキルにはコントロールループを付けて貰いたい。

所属クラブ:レアルマドリード

 

アンリ

「ティティ」

W杯優勝1回、UEFA欧州選手権優勝1回、ゴールデンブーツ賞2回。2003-04シーズンのプリミアリーグで無敗優勝を飾ったアーセナルの中心人物であるフレンチコネクションの1人。

元々は快速を活かしたウイングの選手であったがベンゲルに才能を見出されCFとしてコンバートされた後に正確なシュート技術とサッカーIQの高さで、ゴールとアシストを量産した万能FW。

ウイイレの能力値はオフェンスセンス、グラウンダーパス、決定力、スピード、瞬発力を99にして、スキルにはコントロールカーブを付けて貰いたい。

所属クラブ:アーセナル

 

シェフチェンコ

「ウクライナの矢」

バロンドール受賞1回、ゴールデンフット賞1回。正にウクライナの英雄。圧倒的なスピードと強引なドリブルで貪欲にシュートを狙う点取屋としてゴールを量産し、ミラン移籍後はいきなり得点王、その後もスクデット獲得に貢献した。

ウイイレの能力値はオフェンスセンス、決定力、スピード、キック力、スタミナを99にして、スキルにはライジングシュートを付けて貰いたい。

所属クラブ:ミラン

 

カカ

「音速の貴公子」

W杯優勝1回、バロンドール受賞1回。スピードに乗ったドリブルは誰も止める事が出来ないその圧倒的なスピードとフォジカルに決定力を併せ持つトップ下でありながらゴールを量産したACミランのアイドル的存在。

ウイイレの能力値はオフェンスセンス、スピードを99にして、スキルにはミドルシュートを一応付けて貰いたい。

所属クラブ:ミラン

 

ジェラード

「英雄」

まだシルバーコレクターの時代からの長き渡り精神的な支柱として君臨したリバプールの英雄。2005年CL優勝はその強い精神力が呼び込んだものと言える。

豪快なミドルシュートと高速スルーパスが特徴的で中盤の全てのポジションをこなすことが可能なユーティリティー性の高い選手。

ウイイレの能力値はグラウンダーパス、キック力、アグレッシブネスを99にして、スキルにはライジングシュートを付けて貰いたい。

所属クラブ:リバプール

 

ランパード

「鉄人」

フィールドプレーヤーとして164試合の連続出場はプレミア記録。

アンカーでもインサイドでもサイドでもトップ下でも全てを高水準でオールラウンドにこなし、得点力も高い最高のミッドフィルダー。

ウイイレの能力値はグラウンダーパス、プレースキック、キック力、スタミナを99にして、スキルにはライジングシュートを付けて貰いたい。

所属クラブ:チェルシー

おまけ

大空 翼

「サッカーの申し子」

「ボールは友達」どこへ行くにもドリブルをしてサッカーボールと肌身離さず一緒にいながら、時にマジックで”挑戦状”と落書きして崖の上から蹴り飛ばす一面も見せる。

小学生6年生の頃から中学3年間を含めると全国4連覇を達成してブラジルへ渡る。18歳でサンパウロ入団後すぐに頭角を見せワールドユースに優勝した実績を認められて現在はバルセロナに所属する。

ウイイレの能力値はオフェンスセンス、ドリブル、グラウンダーパス、プレースキック、キック力、スピード、ジャンプ力を99にして、スキルにはドロップシュートを付けて貰いたい。

所属クラブ:バルセロナ

 

IM背景画像

自作IM画像を作りたい方向けに背景画像を置いておきますね♪(粗々ですけど…)

 

最後に

最後までご覧くださりありがとうございました。

たまにはこんなのも良いかと思いましたが、お楽しみ頂けたでしょうか?

まだまだIMに登場させたい選手は多数いますので、好評であれば第二弾もやりますね!

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


1つ星 7いいね!されています。
良い記事でしたら「いいね!」クリックお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. いつも楽しく拝見させて頂いてます!
    私はロナウドとヴィエリの2TOPが欲しすぎます!
    しかし残り数か月で引き継ぎなしなのに早くもリピート配信になってしまってこのペースじゃ余程思い入れが無いとキツイですよね(*_*)
    現役のIMなんて果たしてあるのか疑問です…

    • ロナウド&ヴィエリのインテルコンビですね♪
      凄く分かりますよ!おっしゃる通りIMは思い入れのある選手だけに注力すべきですね。

    • レジェンドと同じで引き継ぎはありですよ

      • PS4版はどうでしょうかね?そもそも開発が間に合わなそうですけどね…

  2. マンU時代のロナウドのアイコニック、グアルディオラ監督のときのメッシのアイコニック来て欲しいっす!!

    • まだロナウジーニョがいた頃の髪の毛が長いメッシですね♪現役のIMも来て欲しいですね!

  3. アルベルティーニが出たら全ツッパ確定です(笑)

    • アルベルティーニは全ツッパ案件間違いなしです笑

  4. ラウールとアンリはLWGでも良さそうですね^_^

    • 特にアンリはバルサではウイングそのものでしたからね(^ ^)

  5. またまた通りすがってしまいました✋
    面白い企画?ですね❗
    すでにアルベルティーニでてますが、アルベルティーニ、レドンド、グティ、番外でバルデラマなんぞ出てきたら、ニヤニヤしてしまいます
    でも、何よりもベルカンプです⤴️

    • 帰って来てくれてありがとうございます(^^)
      レドンド、グティあたりをピックアップするあたり、好きな選手が似てますね!バルデラマは見分けがつきやすそうですね笑

  6. バイエルンでリベリー ロッベン ラーム シュバインシュタイガーとか出たらバリ嬉しい

    • 全盛期のリベリー、ロッペンは誰も止めれないでしょうね!夢が広がります♪

  7. ラウールゴンサレスはスタミナカンストしてほしいですねあの運動量は桁違いです

    • ラウールって絶対いいやつですよね!紳士で献身的!好きでした!

  8. 個人的にはキングカズが来てほしいですね!

    • キングカズは自分も思いました。ジェノア時代のやつ来て欲しいですね♪

  9. はじめましてです!
    ダービッツ、マケレレ、ゾラ、アイマールは来たら買ってしまいそうです。
    他にスーペルデポルの選手なら嬉しいです。
    バレロン、マカーイ、トリスタンとか!

    • いい人選ですね(^^)やっぱりこの世代が最高なんですよね♪

  10. シェフチェンコの国籍が違う…

    • シェフチェンコはウクライナですよ

      • すみません。コメントを頂く前まではスウェーデンの国旗の画像になっていましたので差し替えた次第です。

    • ありがとうございます!早速直しました!

  11. チェルシー派の私は、アネルカとドログバ希望です。

    • アネルカとドログバは今作のフィジカルゲーにおいては本当の最強選手になりそうですね。

  12. ラウールと一緒にモリエンテスもお願いしたい!

    • モリエンテスは既に登場予定ですよね(^^)

  13. どれもこれも良いですね。ちなみに僕はGKでチラベルトとカンポスが見たいかな。得点力のあるGKって面白いと思います。

    • チラベルト、カンポスにイギータとロジェリオ・セニあたりが面白いですね!

  14. バラックも入れてやってくれ!

    • 小皇帝の事をすっかり忘れてました!!

  15. クリンスマンもいいですねー
    ヘディングとジャンプは99で(^^)
    マラドーナの相棒カニーヒアも!
    スピード、瞬発力、ドリブル99で(^_^;)

    • クリンスマンは好きな選手でしたねー!
      カナーヒアはウイイレ向きの選手ですね(^^)

  16. はなびさんのチョイス非常に好きです!ファンニステルローイとファンデルサールも来て欲しいですね!

    • ファンニステルローイとファンデルサールいいですね!次回は追加します(^^)

  17. ジダンのところ、所属クラブはユベントスとなっているのに画像はレアルなのは間違いですか?

    • ご指摘頂きありがとうございます。完全な誤植ですね、訂正しました。

  18. ミシェル・プラティニ搭載してくれたらいくらでも貢ぐ!めっちゃ欲しい!

    • レジェンドを出すなら本物のレジェンドを搭載して貰いたいですね!

  19. グーナーにとっては、オーフェルマルス来て欲しいですね。トニー・アダムスとか、ペルシーとか来たら、全額賭案件ですね。

    • グーナーさん、さすが良いところつきますね!
      オーフェルマウスは昔ウイイレでも大活躍でした。懐かしいです♪

  20. マンチェスターUで
    全盛期のウィン●ルーニー、     エリック●カントナ
    パトリック●エブラ
    希望です笑

    • 良いですね!マンチェスターUはレジェンドが多くて選り取り見取りです。

タイトルとURLをコピーしました