【ウイイレ2020】<第二弾>アイコニックモーメントIM希望選手11人《自作IM画像》

この記事は約6分で読めます。
はなび
はなび

どうも、はなびです。

反響があったので第二弾。

僕らが大好きだった、あの選手達が…もしもアイコニックモーメントシリーズで登場したなら…

そんな感じで妄想して、以前に書いた記事がこちらです。

【ウイイレ2020】アイコニックモーメントIMに登場して欲しい選手11人《自作IM画像》
はなび どうも、はなびです。 30代〜40代の世代にウケる内容かと思います。 長年に渡るウイニングイレブンとサッカー愛好家として… ウイイレ2020のアイコニックモーメント(以下IM)シリーズに新たに登場して欲しい選手※を挙げてみました。全...

たくさんのコメントを頂きありがとうございます。

今回はコメントを頂いた皆さんの希望する選手達を中心に、ウイイレ2020のアイコニックモーメント(以下IM)シリーズに追加を希望する選手を挙げてみました。

(全て自作の架空画像ですのでご理解の上、ご覧願います。)

 

スポンサーリンク

IM希望選手<第二弾>

クリンスマン

「黄金の隼」

W杯優勝1回、欧州選手権優勝1回。爆発的なスピードと驚異的な跳躍力でアクロバティックなプレーを得意とするドイツ代表の18番(点取り屋)。マテウスとは犬猿の仲。

ウイイレの能力値はオフェンスセンス・瞬発力・ジャンプ力・ヘディングを99にしてスキルにアクロバティックシュートを付けて貰いたい。

所属クラブ:シュトゥットガルト

 

ゾラ

「マジック・ボックス」

イタリアが誇るファンタジスタ。PKよりもFKの方が得意という程のフリーキックの天才。

ウイイレの能力値はドリブル・プレースキック・キック力・カーブを99にしてスキルにヒールトリックを付けて貰いたい。

所属クラブ:チェルシー

 

レドンド

「エル・プリンシペ」

コパアメリカ優勝1回、CL優勝3回。エレガントなプレースタイルが特徴的。知的で状況判断に優れた万能型のボランチ。

ウイイレの能力値はドリブル・ボールテクニック・グラウンダーパス・ディフェンスセンスを99にしてスキルにエッジターンを付けて貰いたい。

所属クラブ:レアルマドリード

 

ファンニステルローイ

「ファンバステンの再来」

CL得点王3回。恵まれた体格を活かしたポストプレーも馬く、エリア内でのシュートテクニックとキープ力、何よりどんな体勢でもシュートまで持ち込む積極性でVanGolを量産。

ウイイレの能力値はオフェンスセンス・ボールキープ・決定力・ボディコントロールを99にして貰いたい。

所属クラブ:マンチェスター・U

 

バラック

「小皇帝」

W杯準優勝1回、EURO準優勝1回。CL準優勝2回。悲運なシルバーコレクター。高いフィジカルと豊富な運動量に確かなボールテクニックと展開力、豪快なミドルとヘディングの強さと全てを兼ね備える完成されたミッドフィルダー。

ウイイレの能力値はボールキープ・グラウンダーパス・フライパス・ヘディング・キック力・フィジカルコンタクト・スタミナを99にしてスキルにヘッダーを付けて貰いたい。

所属クラブ:バイエルン

 

アイマール

「魔術師」

バレンシアの黄金時代を築いた中心的存在。身体は細いもののドリブル・パス・シュートの全てにおいて創造性溢れるプレーでチャンスメイクをする天才。くるりとカールのかかった髪型と童顔で人気も高かった。

ウイイレの能力値はボールコントロール・グラウンダーパス・ボディバランスを99にしてスキルにはワンタッチパスを付けて貰いたい。

所属クラブ:バレンシア

 

カンポス

「小さな巨人」

W杯に2大会連続出場した元メキシコ代表GK。小柄な身体ながら高い身体能力と本人デザインの威圧感たっぷり超派手なユニフォームでゴールを死守する。面白いのはGKとFWの二刀流であること。

ウイイレの能力値は瞬発力・ジャンプ力・GKセンス・クリアリング・コラプシング・ディフレクティングを99にしてポジション適正はCFとGKに付けて貰いたい。

所属クラブ:ウニベルシダ・ナシオナル

 

ドログバ

「重戦車」

CL優勝1回、プレミアリーグ優勝4回。アフリカ年間最優秀選手2回。

規格外のフィジカルに足元の技術も確かで、頭でも足でも得点を量産できる無敵のストライカー。

ウイイレの能力値はキック力・アグレッシブネス・フィジカルコンタクト・ジャンプ力・ヘディングを99にしてスキルにアクロバティックシュートを付けて貰いたい。

所属クラブ:チェルシー

 

アルベルティーニ

「コンダクター」

CL優勝1回、スクデット5回。中盤の深い位置から正確無比なパスでゲームを組み立てる司令塔。ミドルシュートとプレースキックも得意とする。

ウイイレの能力値はボールコントロール・フライパス・フリーキックを99にしてスキルにはスルーパスを付けて貰いたい。

所属クラブ:ミラン

 

ダービッツ

「闘犬」

CL優勝1回、スクデット獲得2回。圧倒的なスピード・スタミナ・フィジカルでピッチ内を縦横無尽に走り回る汗かき役。ドレッドヘアーとゴーグルが特徴的。

ウイイレの能力値はスピード・ディフェンスセンス・ボール奪取・アグレッシブネス・スタミナを99にしてスキルにチェイシングを付けて貰いたい。

所属クラブ:ユベントス

 

ラーム

「魔法の小人」

W杯優勝1回、CL優勝1回、ブンデスリーガ優勝9回。ドイツ史上最も賢い選手と評される頭の良さが特徴的。本職はSBながら晩年はDMF・CMFにコンバートしたポリバレントな選手。

ウイイレの能力値はオフェンスセンス・フライパス・ディフェンスセンス・スタミナを99にしてスキルにピンポイントクロスを付けて貰いたい。

所属クラブ:バイエルン

 

番外編

ベルカンプ

「アイスマン」

ペナルティーエリア内で相手DFを嘲笑うかの様な落ち着きと冷静さで華麗に抜き去りゴールを決める玄人好みのストライカー。

(DP6.0で既にデータは入っている為、今後のIM登場が期待されます。)

ウイイレの能力値はオフェンスセンス・ボールコントロール・決定力・ボディコントロールを99にしてスキルにヒールトリックを付けて貰いたい。

所属クラブ:アーセナル

 

三浦知良

「キング・カズ」

アジア年間最優秀選手賞1回。Jリーグ元年の1993年から日本のサッカー界を先導し53歳になった現在でも現役最年長選手として記録を更新し続ける生ける伝説。ゴールパフォーマンスのカズダンスは健在!

ウイイレの能力値はドリブルを99にしてスキルにシザーズを付けて貰いたい。

所属クラブ:ジェノア

 

最後に

最後までご覧頂きありがとうございます。

今回もお楽しみ頂けたでしょうか?

しかし…IMに登場させたい選手を挙げるとキリがありませんね(笑)

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


1つ星 4いいね!されています。
良い記事でしたら「いいね!」クリックお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. はなびさん、凄いですね❗

    このガチャやったら、とことん回してしまいますわ

    ベルカンプとレドンド、バラック、ゾラが出てくると、勝ち負け関係なくしばらくこもってウイイレできそうです❗

    あとは、ハジやストイチコフ、ラーションとか、W杯では活躍できなかったシニョーリがでできちゃったら、金欠確定です✌️⤴️

    • 30代〜40代には激アツの内容ですよね♩実は…ハジとストイチコフは画像入手済みです。
      バッジョ・ゾラ・シニョーリなんて、もしも出たらファンタジスタトリオは同じく金欠確定ですw

  2. アイマールは高すぎな気がしますがOMFですからね
    バラックはドイツの新皇帝とも呼ばれてました‼️
    ダービッツはウイイレ だと金玉っていう過小評価だったからどうなるでしょう

    個人的にユーベのレジェンドの評価が低い感じしますがIMでの卍解希望です笑

    • 私の査定した総合値は結構適当になってるかもしれませんねw
      確かダービッツは過去に2017で出ましたよね♩あの頃が懐かしい。

  3. キングカズに一票です!

    • 特にPS4にはJリーグのライセンスが搭載されていないので、キング・カズは激アツです!

  4. 第二弾早くも作って頂きありがとうございます!

    • ついつい楽しくて作ってしまいました(^^)

  5. 19歳メッシも登場してほしい

    • まだロナウジーニョというお手本が側にいて背番号19番の頃のメッシですね。あの少しロン毛の頃のメッシの方が確かにメッシらしい!

  6. 今、ウイイレ2020(PS4版)のエディットでファンニステルローイを作っているのですが、
    能力値は他の方がアップしてる数値に自分の中でのイメージを合わせて出来上がりました。
    しかし、付けるスキルが中途半端にしか想像つきません。
    とりあえず「ワンタッチシュート」「アウトサイドキック」は付けたのですが
    どういうスキル構成にしたら彼を的確に表現できるのかがピント来ません。
    何方か、彼のプレーに詳しく、わかる方居られたらアドバイス頂きたいです。

    • 匿名さん、こんばんわ。
      ファンニステルローイはDFを背負ってボールをキープするのが上手く必ずシュートまで持って行ってくれる様な頼りになるストライカーでしたね。
      一つ一つ説明するのはあれですけど…私なら
      ・ダブルタッチ
      ・ヘッダー
      ・コントロールカーブ
      ・コントロールループ
      ・アクロバティックシュート
      ・PKキッカー
      を追加しますね!

      • 主様、返信ありがとうございますm(__)m
        そっかあ、なるほど、言われたらイメージに合います。
        それでいってみようと思います。 ありがとうございます。

        • エディット職人の匿名さん、どう致しまして。
          イメージにあったのなら良かったです(^^)

タイトルとURLをコピーしました