【ウイイレ2020】myClub戦績(261-270試合)~連敗をしない方法~

この記事は約3分で読めます。
はなび
はなび

どうも、はなびです。

勝つまで寝ないでやります。

これが良くない…

myClub戦績(※期間:4/16〜4/23)を晒しますので、ご指導ご鞭撻を賜りたく。

コメントを頂ける皆様のおかげで日々成長しています。ありがとうございます。

スポンサーリンク

使用チーム

スカッド

コンディション評価B固定のIM&レジェンド選手能力重視の選手で構成しています。

先週からの変更点はオバメとピルロを外してチャロフとビダルを入れています。

 

コンセプトアレンジ

変更点はありません。

コンセプトアレンジは以下です。

プレーエリア制限をCFとDMFに変更。
カウンターターゲットをSTに設定。
(試合時)ハードマークをIMルンメニゲがいる時だけ設定。

 

監督

クロップ(ディフェンシブ)を使用しています。

 

戦績発表

Rating790(20)となりました。

前回と比較すると…
勝率+0.01%、平均得点+0.01、平均失点+0.01

全て+0.01という奇跡が起きていますが、平均失点は減らしたい。

 

戦績詳細

この期間の各試合の詳細は以下となります。

5 0 5

「勝つまでヤメナイ」

私の性格上…この負けず嫌いが裏目に出た週となりました。これが原因で大きな連敗をすることがよくあります。

 

これまでのRating推移をグラフ化します。

 

ゴール集

シューキャンをほとんど使わないゴール集です。(広告なし・3分)

プレー分析

オフェンス分析

先週から変化した部分は

なし

 

ディフェンス分析

先週から変化した部分は…

リトリートになったこと

特にボール奪取エリアとして左中が少ないので、次節はここのスタメンを替えてみようと思います。

 

スタッツ分析

先週から変化した部分は…

パスカット回数が減少(25→19)したこと。DMFにディフェンシブ入れようかと思います。

 

今後の課題

シュートが入らない

ファンバステンに慣れ過ぎてゲージが大きいことが原因

→暫くファンバステンを自粛します。

 

初勝利するまで辞めまてん

初勝利を取るまで普段はやめません。これが連敗をする大きな原因です。

連敗したらその日はもう止めて寝るようにします。

 

今後の目標

まずはRating850の復帰を目指して頑張ります!!!

おすすめ選手・監督・コンセプト・プレー方法などについて、コメントを頂けると幸いです。

 

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


 

1つ星 2いいね!されています。
良い記事でしたら「いいね!」クリックお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. たくさん課金してゲットしたピルロもイニエスタもシャビもいなくなったんですね。
    はなびさんの好きそうな選手がいなくなって、なんか個性無くなっちゃいましたね
    私は好きなブラジルの4-4-2でロニーやロマーリオ、マルセロ使ってやってます。
    レートは目標の850はあきらめました。ほぼ対戦相手がアイコニック勢なので。
    でも、強い選手より好きな選手使ったほうが楽しいですよ。

    • 確かに勝ちを優先するあまり大好きな選手達がいつの間にかco-op専用になってまっている事に気付かされました。ありがとうございます。
      自分の好きな選手を使う方が楽しいですよね!スカッド構成を見直したいと思います(^^)

      • バイエルンメニゲだらけでイヤになりますよね
        どさくさに紛れて廃課金しか人権がないようなライブアプデ仕様
        にしたのは本当にKONAMIの悪徳商法ですね
        今作でウイイレは終わりでしょう
        私もはなびさんと同じ中年ユーザーですが、
        私たちが楽しんでやっていたウイイレはもう戻ってこないんでしょうね

        • ここ最近はベースチームがローマでルンメニゲとバティの2トップがデフォルトなのではないかと思うほど多いですね。
          好きな選手を入れてやるのはやはり楽しいですね。たくさん負けますけど(^^)

  2. 全然俺も勝てないです…
    個人的なお願いで申し訳ないんですがはなびさんにはピルロ入れていて欲しいです

    • 私にピルロがいなければ始まりませんね!
      なんならスタメンに復帰します。

  3. はじめまして。
    4月から2020を始めたばかりのものです。
    うちにはメッシもクリロナもおらず、
    相手にはIMとかいう反則的な選手ばかりで
    当初はかなり戸惑いました。
    こっちはいまだ金玉、銀玉の選手がスタメンです。
    今となっては、いくら課金しても追いつけないと思うので、
    地道に選手を育ててやっていくと割り切り楽しんでおります。
    今後もはなびさんのブログと動画を参考にさせていただきます。

    • 金玉、銀玉がスタメンの段階では対人戦はチーム力★4に制限するのがポイントですね。
      今が1番楽しい時期だと思うので存分に楽しんで下さい!

タイトルとURLをコピーしました