【ウイイレ2020】myClub戦績(271-280試合)~好きな選手を使いたい~

この記事は約3分で読めます。
はなび
はなび

おひさしぶりです。

どうも、はなびです。

好きな選手を使いたい。

myClub戦績(※期間:4/23〜4/30)を晒しますので、ご指導ご鞭撻を賜りたく。

コメントを頂ける皆様のおかげで日々成長しています。ありがとうございます。

スポンサーリンク

使用チーム

スカッド

コンディション評価B固定のIM&レジェンド選手能力重視の選手で構成しています。

先週からの変更点はIMバティ&中田の電撃新加入と、大好きで苦労して獲得したピルロ&ベルゴミ&ベッカムを復帰させた点です。(ベルゴミとベッカムは副産物ですが…笑)

 

コンセプトアレンジ

コンセプトアレンジは以下です。

ディフェンシブをDMFに設定。
プレーエリア制限をCFに設定。
カウンターターゲットをSTに設定。
(試合時)ハードマークをIMルンメニゲがいる時だけ設定。

 

監督

クロップ(ディフェンシブ)を使用しています。

 

戦績発表

Rating747(43)となりました。

前回と比較すると…
勝率-0.5%、平均得点-0.01、平均失点±0

 

戦績詳細

この期間の各試合の詳細は以下となります。

3 1 6

これまでのRating推移をグラフ化します。

現時点のRatingが実力値だと思います。

ゴール集

シューキャンでGKを抜くと決めている人のゴール集です。(広告なし・3分)

プレー分析

オフェンス分析

先週から変化した部分は

ショートパスが増加したこと。

あまりよくない傾向です。特にファンバステンとバティストゥータのボックスストライカーコンビは距離も近く二人とも裏に抜けないので地獄でした。

 

ディフェンス分析

先週から変化した部分は…

フォアチェックになったこと

ピルロの所でボールを取られてボールを取り返せないことがしばしばありましたが、中盤でのボール奪取率はあがって良い傾向にあります。

 

スタッツ分析

先週から変化した部分は…

ドリブル距離が減少(144m→128m)したこと。

ピルロに渡して無駄にフラスルを狙うのがよくありませんでした。

 

今後の課題

好きな選手でやるというのは

時に、大きな代償を払います。

徹底してピルロをスタメンで起用しました。率直な感想は…

「楽しいのに楽しくない」

負けてしまえば楽しくないという意味です。

まずピルロ(守備力のない選手)をクロップの中盤でスタメンに使うのは難しいというのが個人的な感想です。

もしも…ピルロをスタメンで使うのなら、中盤でプレッシャーを受けにくく守備の負担も少ないポジションに配置する必要があります。

そんな監督を探しあて、いつかは。

「好きな選手で楽しく勝ちたいですね」

 

今後の目標

まずはRating800復帰を目指して頑張ります!!!

おすすめ選手・監督・コンセプト・プレー方法などについて、コメントを頂けると幸いです。

 

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


 

1つ星 2いいね!されています。
良い記事でしたら「いいね!」クリックお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. 前半で2点とって勝ってても後半で6点ぐらいとられるのなんとかならないですかね…

    • それ、すごく同じ現象起きてます(^^)

  2. いいと思いますよ。本当のレジェンド世代がその選手を楽しめなかったら
    やる気のないKONAMIの思うつぼです
    はなびさん、あんなにピルロを求めてたじゃないですか
    自分の好きな選手で楽しみましょう!
    ルンメニゲ好きなユーザーなんて本当はいないと思いますよ

    • そうですね!でへ今作でピルロを活かすフォメーション考えないといけませんね!(^^)

  3. いいじゃないですか!
    はなびさん、ピルロとったとき、大切にするとか言ってましたよ!
    自分の好きな選手でやりましょうよ。
    存在も知らないのにルンメニゲとか使ってるユーザーに教えてやらないと
    本質的な検証をしているはなびさんにこそ、能力至上主義じゃなく好きな選手使え!
    ってことを広げてほしいです。

    • 私はルンメニゲを持ってる人は使うべきだと思うのですが…ムバッペも然り。
      ただ、私は持っていないだけのことです(TT)

  4. ゴール動画の02:38のピルロのパスは
    本物のピルロみたいで気持ちいいですね。
    その後のバティのトラップはバッジョみたい。

    • 言われてみると、ピルロとバッジョが共演をしたブレシア時代のあの神トラップにそっくりですね。

  5. 私はジルーとシュマイケルが好きなので、レート気にしないでやっていきたいのですが…
    愛だけでは心が満たされない時期もありました。
    負けても良い訳ではないですが、この愛があればなんとかウイイレ続けていけると思ってます。
    好きな選手でゴールを決めて、セービングする、パスを出す、出来れば勝ちたい。
    これからもそんな感じでやっていきます。

    ちなみにレートは650〜550を行ったり来たりしてます!!

    クソが!

    • 「負けても仕方ない」という言い訳を作ってしまうと、先週の私の様に連敗してしますからね。
      せめてそうならない様に気持ちだけは保ちたいものです。

      理想は「好きな選手で勝つ」です。
      現実はそう上手くいきませんが…

      クソがっ!笑

  6. IM&レジェンドのコン安B固定がゲームバランスを悪くしてますよね。負けず嫌いな人は好きな選手を使いづらい。私はルンメニゲを使い始めてからルンメニゲの事を調べたりして好きになりました。

    ちなみにチーム力4700でレート約650です!

    クソが! 笑

    • ゴールデンウィークは
      ウイイレやりまくるぞ!
      ヒャッハーと意気込んだはいいものの
      サーバー重いわアンテナ生えまくる600代にあたりまくり事故るわ
      まともに試合できる700後半や800代とは
      なかなか当たらずレートも790から
      690までおちて
      いやーキツイッス
      この環境だと600代のが強敵ですわ

      • ネット回線が良い方が不利となるシステムには早急な対策が必要ですね。
        現環境では間違いなく無線LANユーザーが最強です。
        キツいっす!分かりまっす!でも負けないっす!

    • 確かに、調子B固定が全ての元凶ですね。
      IMルンメニゲを良く思わない人達は、きっとただ羨ましいだけなので、気にせず使って下さいね!(^^)

  7. 微課金勢はウイイレ(コナミ)から見放されました。
    なので私は重課金勢にクラスチェンジしようと思います。
    株主でも何でもない私がコナミを変えられない以上、私が変わるしかないのです。
    トオボエノヨウニ文句をたれる暇があったら己で楽しむ道を探すしかない。

    • 仰る通りです!!!
      文句を言っているだけでは何も変わらないのが事実。
      楽しみ方は人それぞれ。好きに楽しめば良いのです。

PES2020
シェアする
はなびをフォローする
スポンサーリンク
はなびのeFootball攻略ブログ
タイトルとURLをコピーしました