【ウイイレ2020】ベテラン選手で楽しみたい。それだけ!

この記事は約5分で読めます。
はなび
はなび

どうも、はなびです。

ベテランが活躍できる場所なんてあるわけ…

「ベテランは能力が低くて(特にスタミナ)基本使えない…」

ウイイレあるある】です。

私も頭では分かっているのに、能力が低下した往年のスター選手を集めてしまう癖があります。仕方ありません、好きなんだから。

獲得したのにコレクションとして眺めるだけ。そんなの勿体ない!?というわけで…

 

スポンサーリンク

ベテランが活躍できる場所とは

チーム力制限があるU-1999のオンラインチャレンジカップです。

チーム力制限ならギリギリ※戦えます。(※当然不利ですけど)

 

ベテラン選手スカッド紹介

過去にもベテラン選手だけで挑んだことがありましたが、新たな新メンバーで結成しました!

(過去の記事はこちら↓)

【ウイイレ2020 】今年も帰ってきたベテラン選手達
はなび ども、はなびです。 好きな選手は老獪なテクニシャン。 ウイイレのmyClubモードは自分の好きな選手でイレブンを作ることが出来るサッカー好きには堪らない最高のモードです。 今回は私なりの楽しみ方をご紹介したいと思います。 謎の大型補...

OLD BOYS 2nd

【メンバー一覧】

CF パト30歳🇧🇷サンパウロ
CF デフォー37歳🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿レンジャーズ
ST ジョビンコ32歳🇮🇹アルヒラル
ST ポドルスキ34歳🇩🇪アンタルヤスポル
LWG リベリ36歳🇫🇷フィオレンティーナ
LWG ヴァルブエナ35歳🇫🇷オリンピアコス
LMF ジャッケリーニ34歳🇮🇹キエーヴォ
LMF ナスリ32歳🇫🇷アンデルレヒト
OMF ダレッサンドロ38歳🇦🇷インテルナシオナウ
CMF シャビ39歳🇪🇸アルサッド
CMF パウリーニョ31歳🇧🇷広州恒大
DMF ベーラミ34歳🇨🇭ジェノア
RSB オーリエ27歳🇨🇮トッテナム
LSB ジルコフ36歳🇷🇺ゼニト
CB コンパニ33歳🇧🇪アンデルレヒト
CB ぺぺ36歳🇵🇹ポルト
CB コロッチーニ37歳🇦🇷サンロレンソ
GK ブッフォン41歳🇮🇹ユベントス

(年齢と所属はウイイレ2020のものです)

「みんな歳とったなー!」

あとオーリエごめん。君はまだ20代だったんだね…

 

注目選手

やはりセバスティアン・ジョビンコです!

かつては「デルピエロの後継者」とも謳われ、ゾラの様にFKが得意なファンタジスタです。若くしてセリエAで活躍しユベントスでの活躍が望まれましたが、怪我もあり出場機会に恵まれず、全盛期にも関わらずMLSに挑戦した異例のキャリアの持ち主です。当然MLSでは無双して、イタリア代表としても活躍しました。セリエA復帰の噂もあり今後の動向には注目です。

 

そしてもう1人はアレッシャンドレ・パトです!

U-20W杯の活躍で僅か17歳で名門ACミランに移籍しました。インテルナシオナル時代にクラブW杯で来日した際のトリッキーなドリブルも特徴的でカカの後継者にもなりえた存在です。ミランではロナウジーニョ、カカ、パトとブラジルトリオは豪華なものでした。2009年にセリエA最優秀新人賞を獲得したのもつかの間、その後に度重なる怪我に悩まされる未来が待っているとは…誰が予想したでしょうか⁉︎もっと活躍するパトが観たかった。

 

オンチャレ試合結果

1試合目

対戦相手はchampion帯。チーム力3縛りを熟知したコストの低い選手のレベルを上げたスカッド。前線には高身長を並べており…ただひたすらに怖い。

 

怒涛のクロスゲーに後半途中からの連続失点であけなく撃沈。。。

 

ベテラン選手は前半途中までしかスタミナが持たない

 

2試合目

対戦相手はエリート3。間違ってランクマに来てしまったのかと疑ってしまうIMコール&ヨークの2トップを要するスカッド…もちろんひたすらに怖い。

 

前半セットプレーのチャンスにシャビで蹴ったつもりが、実はナスリで…なぜかゴールに吸い込まれたシーン。

 

虎の子の一点を死守して辛くも勝利。

 

ベテラン選手は決定力がなかなか低い

 

ベテラン選手を活躍させてあげられなかったけど【スキルトレーナー×3】は無事確保。

 

最後に

毎回思いますけど、、、

普段チーム力5のスカッドでやっているとチーム力縛りスカッドは選手能力が極端に低いので相当難しい!!!!

より丁寧に操作しないと色々と上手くいきません。

・パスが通らない
・シュートが入らない

スカッド構成に関しても色んな考え方があって奥が深いです。

・能力は低いけど拘り重視
・有能白玉&銅玉のコスパ重視
・数名IM or FPで他は調整

 

今回はベテラン選手を上手く輝かせることが出来ませんでしたが、またいつかチャレンジしたいと思います。

そして今日もまた…新戦力をスカウトで狙います。まぁベテランなんで新戦力というかは微妙なところですけど(笑)

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


 

 

1つ星 2いいね!されています。
良い記事でしたら「いいね!」クリックお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. ルーニーも加えてあげてください。代名詞だったコントロールカーブをどこかに忘れてしまって以前の面影無しですが(笑)

    銀玉で穫れるはずです

    • ルーニーは搭載されてすぐに獲得しましたよ(^^)
      今は選手モデルが追加されましたが前回の記事で顔無し選手がルーニーです。かなり活躍してくました。

      • 見返したらトップ下にいましたね(^^)

        myclubが始まる以前のマスターリーグオンラインの雰囲気を味わえる企画ですね(^^)

        また楽しみにしてます!

        • ありがとうございます。
          実は期待の若手選手も好きでして…また次回!

  2. 急造チームだったりでスピリッツ低かったりで厳しいんですよね…

    けど面白いんですよ^_^

    • 選手は獲得していても、育成やTS上げまではやってないですからどうしても急造になってしまいますよね…

  3. おもろーーい(*^^*)♬
    自分は、ナポリ過去所属で同じ様に楽しんでますよ。ご教授頂きましたラベッシ!レベマして使ってますし、マッジョも♬
    このオンチャレが常駐されたら、同選手達の活躍が楽しめるのにね
    あ、昨日、インザーギ、ルンメニゲ居るU-1999チームの高レート者に負けました
    恐怖でしかないですね、この世界では!

    • クラブチーム縛りも楽しいですよね!
      マッジョには気づきませんでした。獲得します。
      制限なくてもルンメニゲは反則級の選手ですからU1999だと地獄ですね。(>_<)

タイトルとURLをコピーしました