【ウイイレ2020】myClub戦績(281-290試合)~リアルサッカーを目指して~

この記事は約3分で読めます。
はなび
はなび

どうも、はなびです。

ML監督を使ってみたい。

myClub戦績(※期間:5/7〜5/14)を晒しますので、ご指導ご鞭撻を賜りたく。

コメントを頂ける皆様のおかげで日々成長しています。ありがとうございます。

スポンサーリンク

使用チーム

スカッド

コンディション評価B固定のIM&レジェンド選手能力重視の選手で構成しています。

【前節からの変更点】

監督の変更
→マッコ監督招聘(ピルロの負担を軽減)

メンバ変更
バレージの加入。イニエスタキャンベルが復帰。

監督

マッコ(ディフェンシブ)可変フォメOFF。

 

コンセプトアレンジ

コンセプトアレンジは以下です。

プレーエリア制限をCF×2に設定。
カウンターターゲットをLMF,RMFに設定。

上記コンセプトを入れる事でCF×2名とLMF,RMFで4TOPのような形になり攻撃力が抜群に高くなります。

戦績発表

Rating754(+7)となりました。

前回と比較すると…
勝率±0%平均得点-0.01平均失点±0

 

戦績詳細

この期間の各試合の詳細は以下となります。

5 2 3

これまでのRating推移をグラフ化します。

 

ゴール集

セットプレーからの得点が多い人のゴール集です。(広告なし・3分)

プレー分析

オフェンス分析

先週から変化した部分は

サイド攻撃の割合が増加したこと。

ピルロが起点となり両サイドハーフに展開してサイド攻撃をする戦術を執っているので、なるべくしてそうなった感じです。

ディフェンス分析

先週から変化した部分は…

リトリートになったこと

コンセプトがリトリートなので仕方ないのですが、やっぱり危なっかしいです。

 

スタッツ分析

先週から変化した部分は…

クロスが増加(0.1→0.9)したこと。

サイドにピンポイントクロス持ちの選手を配置してクロスを上げるように心掛けていますが、やはり全然決まりません。

 

今後の課題

リアルサッカー目指して

レート1000オーバーでリアルサッカーのような攻め方をされる猛者と対戦してみて、こう感じました。

「リアルサッカーいいな…」

ということで、私もしばらくは

ピルロを起点とした「P-BOXシステム」「ポゼッション+サイド攻撃」を主とした、

リアルサッカー志向でやってみようと思います。

 

今後の目標

Rating800復帰を目指して頑張ります!

おすすめ選手・監督・コンセプト・プレー方法などについて、コメントを頂けると幸いです。

 

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


 

1つ星 2いいね!されています。
良い記事でしたら「いいね!」クリックお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. 暇なんですか?w

    • 用件は何でしょうか?w
      時間の作り方は人より上手いとは思いますが。

  2. サイド攻撃難しいですよね…

    クロス完璧でもヘッダーが明後日の方向に…

    • ⚪︎クロスはほんと運ですよね。
      フルスルなら決定力まあまぁ高いですけど(^^)

  3. クロスはゴール前の味方が手を上げた時にクロス上げると、結構合う気が。
    はなびさんは来週月曜はなんかCSくると思いますか 来るなら何がくると思いますか

    • 手を上げたときはスルーパスもバッチリ決まりますからね!アドバイスありがとうございます。
      来週のガチャはCSはアーセナル、そしてIMもアーセナル、ついでにSPガチャに稲本と【アーセナル祭り】を開催します!なんてな(笑)

      • 自分の今作最後の目標は、ゲンドウジとベルカンプとユングベリとプテイを取る事です!

        • 自分ももうそんなに引こうと思うガチャはないですが、ベルカンプはひょこっと当てたいですね!

  4. お久しぶりです。
    このフォーメーション見たことないです!これってロナウドとムバッペ以外に誰が点取りますか?
    ピルロまで前線に上がってくるのか気になります。
    イメージとしてサイドから起点を作ってFW2人で仕留める感じですか?
    真ん中の枚数が少なくて結構クロスゲーになっちゃいます?
    非常に興味があります。
    あとピルロ使ってる人ほとんど見たことありません。ワラ
    さすがです!ロマンですね!

    • お久しぶりです!!!

      攻撃のバリエーションは豊富で楽しいですよ。
      ①サイドをえぐってクロス
      ②サイドからCFにあててCF間でワンツー
      ③サイドからCFにあてて逆サイドにスルーパス
      ④普通に縦に当てて2トップで

      ちなみにピルロは全然上がってきません…泣
      本来トップ下の選手なんですけどOMFの適性も無くて…開発陣にはもう少し勉強して貰いたいものですね(^^)

  5. はなびさんの時間の作り方すごいと思います。いつも参考にさせて頂いております。自分は今までフェルサンで頑張っておりましたが、最近になってリアルサッカーがいいなぁ、自分の好きなやり方でウイイレしたいなぁと思い、中盤ボックス型の4-4-2で最近はやってます。クロスしたりワンツーで抜け出したりで楽しんでおります!

    • はじめまして。
      ファルサンとクロップが強いのは間違いないですが、サッカーが好きウイイレをやってるのなら好きな選手で好きな戦術を楽しめばいいんです!!
      できればピルロの能力をもっと上げて貰いたいですけど…(^^)

      • そうですよね!好きで遊んでますので好みの戦術や選手が嬉しいです

        ちなみに先日のレジェンドはルンメニゲを取れるスカウトが揃いながらベッカムかワッカムのガチャして見事にワッカムをゲットできました!
        あとはIM小野伸二を取れれば私の中盤は完成です。笑

        • TWさんおめでとうございます。
          若い方のベッカムでワッカムなんですね!笑
          IM小野伸二獲れる様お祈りします!

タイトルとURLをコピーしました