【ウイイレ2020】POTWガチャJun25’20~期待を裏切ってこそコナミスタイル~

この記事は約3分で読めます。
はなび
はなび

どうも、はなびです。

良い意味でも悪い意味でも、期待を裏切るのがコナミスタイル。

これまでのFPガチャの縮図は以下の通りでしたが…

POTWガチャ>CSガチャ

しかし現在は下剋上かと思わせる程に、時代は大きく様変わりしてしまいました。

CSガチャ>POTWガチャ

残念ながら…CSガチャよりもPOTWガチャは能力値の上がり幅が少ない上に、オンチャレのボーナス選手としての恩恵もないため、木曜日のワクワクは減ってしまいそうです。

 

スポンサーリンク

今回のFPガチャ

POTW(Jun25’20)

POTWピックアップ選手の成績

名前得点
(失点)
アシスト
(セーブ)
評価点備考
レヴンドフスキ219.9
セルヒオラモス107.1PK
エリクセン018.6
ドゥパンサパタ209.9
アスピリクエタ027.1
ニコラエンクル107.6Draw
Bフェルナンデス103.9PK
ユルマズ109.3
ヴィシュチャ109.0
ラフィーニャ209.8
ルイジセーペ(1)(7)9.2Draw

ブルーノ・フェルナンデスだけは選考理由が不明です。

 

当たり選手ベスト3

1位 レヴァンドフスキ

当たり度

・決定力モンスター98
・シューキャン+ズドンのレンジが広い

2位 ドゥパンサパタ

当たり度

・フィジカルモンスター99
・有能スーパーサブ

 

3位 エリクセン

当たり度

・超司令塔グラウンダーパス99
・得点力〇シュート系スキル多数

 

現実の選手の評価ではありませんので、悪しからず。ウイイレ2020の能力値パラメータに基づいた独断と偏見の評価です。(希少度も加味)

 

FPガチャ結果

IM&レジェンド最強時代なだけにもはやPOTWガチャの魅力は薄くなりましたが、個人的にセルヒオ・ラモスが欲しい。

 

1人目

サイドバック出身で晩年はセンターバックとしてチームを鼓舞するスペイン代表の闘将。ファールさえ少なければ、プジョルの再来とも呼べる存在。

サイドバックとして使おうかと思いましたが、バレージ・プジョルの方が圧倒的に能力が高いので残念ながらベンチ外となりました。

 

2人目

どんなプレーをするのか全く不明です。

 

3人目

身長こそ低いものの両サイドバック、センターバックと全てのポジションをこなすことが出来る戦術理解に優れた守備職人。クロスの精度は一級品でアシストも多い。

セルヒオラモスと同様にサイドバックとして使おうかと思いましたが、やはりバレージ・プジョルには敵わず残念ながらベンチ外となりました。

 

FPガチャを引き終えて

POTWガチャへの期待が大きかっただけに、今回は残念でしたが…

もしかすると・・・次回は能力値の爆上げPOTWが出るかもしれません。

期待すると裏切られ、期待しなければ良い仕事をする。

 

それが、コナミスタイル!!!

 

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


 

 

1つ星 3いいね!されています。
良い記事でしたら「いいね!」クリックお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. アスピリは前verだったらどこやらせても数字変わらずでみんなガチメンだったのにどうしてこうなった…

    • 守備力の高いサイドバックとしてアスピリクエタは重宝しましたよね!

タイトルとURLをコピーしました