【ウイイレ2020】FPガチャ(POTW:Nov07’19)~FPガチャを引く前に〇〇で爆死しておけば神引きする説〜

この記事は約4分で読めます。
はなび
はなび

ども、はなびです。

Twitterの通知が止まらないので見ないようにしてます。

原因はたった一人のFP予想なんですけどね…(笑)


今後はネタFP予想専門というニッチ市場で道を切り開こうかと・・・

悪ふざけは程々にして、

当ブログもここ最近はFPガチャ関連のくだらないブログしか書いていないので、只今ウイイレに関するある検証を進めています。

次回はその事について書くので、乞うご期待下さい♪

スポンサーリンク

今回のFPガチャ

POTW Nov07’19

 

まず、僕監督さんがおもしろい考察記事を挙げていたので紹介させて頂きます。

ポイントを抜粋すると

バルセロナマンチェスター・ユナイテッドの2チームを破ったチームからはその週対象で1人もFPに出て来ていない。

選ばないんじゃあない。

選べないんだ。

大型取引先4チームの機嫌を損ねるのは良くない。

オフィシャルパートナーシップを結んでいるチームが負けたときは企業としての忖度が働き対戦チームの選手はFPに選出されないという説でした。

では、今回のFP対象選手の試合結果を確認してみましょう。

名前得点
(失点)
アシスト
(セーブ)
評価点備考
デパイ209.7
シリグ(1)(9)9.1負け
ルカク208.1
デリフト107.6
カンパーニャ119.6バルサ戦
ジャシュ029.3
エンヒキ309.9
ファブラ209.2
マディソン009.5
グスタフソン216.6
カディス108.7

(※1=失点数、※2=セーブ数)

まず、バルセロナを下したレバンテのカンパーニャ、更にユベントスに負けはしたものの1失点に食い止めた功労者のシリグも選出されているのです。

何が言いたいのかといいますと・・・

FP選出がいつも予想の斜め上をいっていて予測不可能だってことです。FP予想をしている方々は大変だ!

FP対象選手詳細

POTW Nov07’19

デパイは生粋のドリブラーですが、カーブ90+コントロールカーブは今作の仕様だと無敵なんじゃやないかと思います。ペナルティエリア外からもロングコンカ決めたいですね。

ルカクは猛獣という名に相応しいフィジカルコンタクト99決定力90にも磨きがかかり能力値90代前半が多いので好調・絶好調時は手が付けられない存在になるかと思います。

デリフトディフェンスセンス93(LVMAX99)とダイクやクリバリに次いで優秀なCBかと思います。スキルのワンタッチシュートは使いどころかもしれませんが、面白い。

今回のアタリは?

CSよりPOTWの方が能力値が高いのでディフェンス選手のFPとしての希少価値を考えると、

デリフト!!!

デパイルカクはいずれまたFP選出されるでしょう。

今回のオカルト

レジェンドガチャを引いてFPガチャを引く

(レジェンドガチャは出来れば爆死しておく)

想像して下さい。

コナミにFPガチャAIが搭載されていると仮定します。

①コインをFPガチャだけに使用するユーザーの場合

 

このユーザーはレジェンドガチャを引いてくれないなぁ

FPガチャはハズレを仕込みましょう。

そうすればレジェンドガチャを引きますよ。

では、地獄モードにしてきます。

 

②コインをFPガチャ以外にも使用するユーザーの場合

このユーザーはレジェンドガチャで爆死して可哀そうに・・・

FPガチャではアタリを仕込みましょう♪

では、天国モードにしておきますね♪

FPガチャ結果

レジェンドガチャとFPガチャを交互に引きますが、実はレジェンドのアルシャビンが欲しかったりします。

1人目

レジェンドガチャで銀玉:チルウェル(レスター)を獲得してからの、

爆死!!!!

FPアンカーは欲しいですが、モブ顔は悲しいです。

2人目

レジェンドガチャで名前も知らない銀玉を獲得してからの、

 

イタリア!左利き!!

 

青黒!!!黒人!!!!

 

 

 

 

名も無き銀玉を獲得したおかげ?ありがとうございます。

 

3人目

レジェンドガチャでまず奇跡を起こしてからの、

 

被りい!!!!(嬉しいけど)

 

 

トレーニングコーチ eeeeeee!!!!

まとめ

レジェンドガチャを引いてFPガチャを引く

効果絶大!!!!

実はレジェンドガチャで獲得したロドリが一番うれしかったりします。

 

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


1つ星 まだ0いいね!です。
良い記事でしたら最初の「いいね!」をお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. いつも楽しく拝見してます!
    デパイはコントロールカーブじゃなくてコントロールループ持ちですよ!

    • あれ?本当ですね!すみません。
      ずっと勘違いして何故かデパイ(通常)でよくコンカしてました(^ ^)

タイトルとURLをコピーしました