【ウイイレ2020】myClub戦績(71-100試合)~とことん落ちる~

この記事は約4分で読めます。
はなび
はなび

ども、はなびです。

只今、絶賛レート爆下げ中!

myClub戦績(期間:11/28〜12/05)を晒しますので、ご指導ご鞭撻を賜りたく。

スポンサーリンク

使用チーム

スカッド構成

・パターン1

・パターン2

スタメンLiveUpdate>プレースタイル>能力で構成しています。

新加入のタリスカカンテ・ラカゼトが初のメンバー入りとなります。

 

監督と戦術

監督はクロップのディフェンシブ戦術でスタートしました。

成績不振に陥った為、クロップを解任しフェルナンドサントスを招聘しています。

コンセプトアレンジ

前回同様、プレーエリア幅制限をSTの2枚に、カウンターターゲットをCFに設定。更にマーク設定で相手両サイドFWに両SBで見る様にしています。

 

フェルサンではディフェンシブを片方のSB(LSB)に、カウンターターゲットをCFに設定。

戦績発表

Rating758(-82)となりました。

勝率-9.7%、平均得点ー0.17、平均失点+0.06と惨憺たる結果です。

戦績詳細

この期間の各試合の詳細は以下となります。

10614

まずレート900台の方とも対戦するようになり、レベルの違いに圧倒されました。

そのまま自分のプレースタイルを見失なってしまい…何が正しいのかが正直分からなくなる始末。特に□プレスを多めに使用する守備のやり方に変更したところ、更に失点を重ねて逆効果となりました。

 

これまでのRating推移をグラフ化します。

「いきなり!ステーキ」業績悪化の如く急速な下降線を描いています。

ゴール集

コレといったゴラッソのない平凡なゴール集です…どうぞ。
(広告なし・6分)

プレー分析

オフェンス分析

中央突破に拘りすぎて選手間の距離が近すぎてパスが繋がらない場面もしばしば。

 

 

ディフェンス分析

パスコースを切る守備よりも積極的にプレスをする守備を試していましたが、後半はセーフティな守備に戻しました。その結果、自陣ゴール近くでの奪取が多くなりこれもまたまずい。

 

スタッツ分析

ネット回線の問題なのかシューキャンが入らないシーンがしばしばありシュート回数が大幅に減少しています。パスカットよりもマニュアルゲーゲンプレスのような積極的なプレスで奪う事を心掛けていたのですが、パスカットの回数が減少しているだけであまりハマっていませんでした。

 

今後の課題

ロングスルーパス対策

「ホントにそこ狙ってるの?」と疑いたくなるような、敵陣からのロングスルーパスをなぜか味方DFが見送ることが多々ありました。まだ裏ケアとかする以前の局面でやられます。

・攻撃意識

攻撃意識を1個上げるとパスカットを狙ってしまうので対応できないのかもしれません。今後はピンチの時以外は±0でやるようにする。

・スルーパス警戒

あまりにしつこくロングスルーパスを多用する方の場合は、あまり使いたくないのですがスルーパスをケアするしかありません。

 

負けた時に必ずやること

以前にもありましたが、初勝利ボーナスを得るまでひたすら負け続ける負のスパイラル。

・負け試合を見返す

負けた時は必ず原因があるはず。私の性格上、勝ちを急ぐ為にその場で見返さずに次の試合へ進みがちです。これを無くなくさないといつまでたっても上手くならない。

 

ネット回線問題

日によって時間帯によってネット回線が重い時が多々あります。そういう時はまずキー入力が入らない&守備時AIの挙動がおかしくなります。

・プロバイダー乗り換え

IPv6対応のネット回線に乗り換えます。回線工事もあるため再開は12中旬(まもなく)。

・LANケーブル買い替え

性能上は必要ないはずですが、CAT8ケーブルに買い替えます。

今後の目標

改めてRating800 を目指したいと思います。

環境もバッチリ!ここまで落ちればあとは上がるだけ!

おすすめ選手・監督・コンセプト・プレー方法などについて、コメントを頂けると幸いです。

 

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


 

1つ星 4いいね!されています。
良い記事でしたら「いいね!」クリックお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. このゲームのレート600代が一番の魔境
    人の汚い部分を煮詰めて固めたような
    煽りカスばかりですね…
    煽られる状況を作ってしまう自分が一番情けないですが…

    • ゲームなので遊び方は人それぞれ…たまにそういったユーザーもいますね。そういった相手には同じ土俵に上がらなければ良いだけです。なので、通りすがりさんが情けないなんて事は絶対にありませんよ!!

  2. 3CFの真ん中をSTにして、そのポジションにラインブレイカーを置くとかなり攻めやすいですよ。CFのどちらかにボールを当てると、自然と飛び出してくれます。是非試してみてください。

    • 真ん中をSTにするフォーメーション上手くいかなかったのですが、その配置で試してみますね!ありがとうございます!!!

タイトルとURLをコピーしました