【ウイイレ2020】CSガチャ(バルセロナ)Dec16’19~とある先輩の思いで~

この記事は約3分で読めます。
はなび
はなび

ども、はなびです。

おもひでぽろぽろ。

ふと、高校時代のある先輩のことを思い出す。

いつも生懸命でるく、後輩の倒見も良いので皆から慕われていた先輩。

ただ…サッカーは下手だった(尋常ではなく)

先輩のポジションはフォワードで点を取る事が仕事だったが、その役目を果たした事は多分ない。いつも力プレーの先輩はドリブルが大きく直ぐにボール取られてしまう。運良くシュートまで持ち込めてもフルパワーで打ってしまう為、ゴールバーを超してしまうことが殆どであった。

顧問の監督からSBへのコンバートを勧められるも先輩はで、念は曲げない。その提案は断固として拒否した。

結局、先輩は最後まで公式戦に出ることはなかった。実とは厳しい。それでもることなく後までチームメイトの僕らを全力で援してくれた

今思えば…人として人生を社会を生きる上で重要なことを教わったと思える。

先輩のフカしたシュートで青空に一つの白球を見上げた記憶が懐かしく、またそれを物語る。

そして、そこは決めろよと今でも思う。

スポンサーリンク

今回のFPガチャ

CSバルセロナDec16’19

10/21・12/9・12/16と既に3回目のCSで新顔はなし。

 

選手能力詳細

ウイイレ評価点

メッシ

グリーズマン、テアシュテーゲン

スアレス、デヨン

ピケ、プスケツ、アルバ

なし

現実の選手の評価ではありませんので、悪しからず。ウイイレ2020の能力値パラメータに基づいた独断と偏見の評価です。

 

今回のオカルト打法

選手名で謎解き打法

【手順】

①基本欲しい選手を叫ぶ

②たまに別の選手を叫ぶ

 

今回は引くべきか

メッシを持っていなければ引く

 

FPガチャ結果

メッシ、グリーズマン以外なら誰でも欲しい

1人目

スアレススアレススアレススアレススアレススアレススアレススアレススアレスカレスマスアレススアレススアレススソスアレススアレススアレススアレス

3名のサッカー選手を叫びました。誰?

ジェラールピケ。

ジェラートピケは女性用モコモコパジャマの意。

 

2人目

プスケツプスケツプスケツプスケツプスケツプスケツプスケツプッキプスケツプスケツプスケツプリシッチプスケツプスケツプスケツプスケツプスケツプスケツ

3名のサッカー選手を叫びました。誰?

アルバはバルサ。アラバはバイエルン。

アルトもバイエルン。

 

3人目

デヨングデヨングデヨングデヨングデヨングデヨンクデヨングデヨングデヨングデヨングデヨングデヨングデヨングデヨングデヨングデリフトデヨングデヨング

3名のサッカー選手を叫びました。誰?

テアシュテーゲンはミニ・カーンと称される。

浜谷と神田のお笑いコンビはハマ・カーン。うるさいのが浜谷で、お姉ちゃんがうのがもう一人。

 

育成用スカウト組み合わせ

Matchday報酬スカウトを利用した☆4バルセロナのスカウト組み合わせはこちら。

☆4バルセロナスカウト組み合わせ
☆4バルセロナスカウト組み合わせ アルトゥール ボールコントロールでもOK セルジロベルト フライパスでもOK ネウソンセメド スピード、瞬発力でもOK ジュニオル フィルポ LSBでもOK ネト アンスマネ ファティ<DP3.0削除>

(そろそろ見直さないともう合ってないかも)

最後に

 

欲しい選手を叫びながら引くとダメらしいです

 

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


 

1つ星 3いいね!されています。
良い記事でしたら「いいね!」クリックお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. いつも楽しくオカルト打法見させてもらってます笑

    • もはやネタ切れでオカルトでも無くなってますけどありがとうございます笑

タイトルとURLをコピーしました