【ウイイレ2021】発売日にやること・やってはいけないこと

この記事は約4分で読めます。
はなび
はなび

どうも、はなびです。

いよいよ新作ウイイレ2021の発売日ですね!

今回はウイイレ2021の発売日にやること/やってはいけないこを纏めたいと思います。

※この記事は発売直後から徹夜でプレイする人向けです。

では、タイミング別に整理していきます。

スポンサーリンク

リリース直前まで

此処では9/16(水)23:59迄の過ごし方を説明します。

仮眠をとるべし

新作リリース当日にスタミナ不足とならない様に、まずは充分な睡眠を取りましょう!(笑)

 

リリース直後~メンテナンスまで

此処では9/17(木)0:00~8:59迄の過ごし方を説明します。

継続特典を引くべし

当たり前ですが、ウイイレ2021の運命を決める継続特典のIMガチャ&FPガチャを引きましょう。

 

システム面の仕様変更を確認すべし

恐らく大きな変更はないと思いますが、以下の様な項目を確認します。

システム面の仕様確認項目

・アイコニック選手の調子B固定

・アイコニック選手のベースクラブ強化

・COM戦切断による体力回復技

・COM戦放置によるGP稼ぎ技

 

プレー面の仕様変更を確認すべし

「もしかしたら、仕様変更されているかも?」という淡い期待に胸を寄せて、以下の様な項目を確認します。

プレー面の仕様確認項目

・強技(シューキャン・ダブルタッチ)

・フィジカル有利かどうか

・噂されているドリブル強化点

・パス系(スルーパス・クロス)

[warning]どうかラグビーゲーになりませんように[/warning]

 

クラブエディションを買うべし

(私の場合は)継続特典の獲得選手と仕様確認次第で、このタイミングで選手補強に必要なクラブエディションを購入します。

クラブエディションの購入ポイント

・フィジカルゲーならユベントス

・ドリブルゲーならバルセロナ

・クロスゲーならマンチェスターU

 

削除されてしまう選手を獲得すべし

発売日当日は2020/8/31時点の最新在籍情報になります。

[tip]大事[/tip]

つまり、2020/9/1以降にウイイレ2021にライセンス搭載されていないクラブへ移籍した選手は登録データが削除されてしまいます。(LiveUpdateなしでも)myClubで使用したい場合は獲得しておきましょう。

削除が予想される選手

9/5 堂安律(PSV→ビーレフェルト)

9/11 イグアイン(ユベントス→退団)

9/14 小林祐樹(ベフェレン→退団)

9/15 ルーカスビリア(ミラン→カラギュムリュク)

他にも9/1以降に移籍した選手がいたら、是非とも教えて下さい。

 

ガチャは引かない

[warning]TAガチャは引かない[/warning]

通常選手のみで黒玉確率の悪いTAガチャを引くのは選手補強としては非常に効率が悪いです。

初回メンテナンスまでに対人戦をやらない場合は、引かない方が良いでしょう。

 

メンテナンス明け以降

此処では9/17(木)15:00~迄の過ごし方を説明します。

ガチャで選手を補強すべし

初回メンテナンス明けは恐らく、以下の様な激熱ガチャが開催されると思います。

・FPガチャ

・IMガチャ

・レジェンドガチャ

・SPガチャ(BOX)

過去作を見てもこのタイミングが最も強力な選手を獲得できるポイントなので、ここで盛大に選手補強をしましょう。

 

あとはひたすらに

ここから先はとにかくいつも通り、ウイイレを楽しむだけです!!!

最後に

それでは、皆様、よいお年を~!!!

というわけで、これから仮眠をとります。

 

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


 

 

 

1つ星 5いいね!されています。
良い記事でしたら「いいね!」クリックお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. 楽しみー

    • 楽しみ過ぎて仮眠ができませんー(^^)

  2. 開幕ダッシュガンバランバよ‼️

    俺も夜勤終わったらやります‼️

    • はい!頑張りましょう!
      モンスターエナジー飲んで頑張ります!

  3. はなびさん!
    待ってました!!

    今作もブログ楽しみにしております!

    あぁ、FPジルー来ないかなぁ〜笑

    • シュマイケルさんお待たせしました!
      ジルーは新戦力の加入で出場機会が少し減りそうですがチェルシーに残留しそうですね♪ネガティブな発言はせずに常にポジティブ思考の彼は男の中の漢です(^^)

  4. エディットでクラシックチームのところ見たら、バッジョ(偽名)の能力が下方修正されていたので、もしかしたら今作レジェンドがくるフリなのかと勝手に期待してます。
    弱くなったのは残念ですが。

    • それは貴重な情報です!他にも調べてみてブログ記事にさせて下さい(^^)

タイトルとURLをコピーしました