【ウイイレ2021】初CSガチャで超絶大補強〜リバプール&アーセナル〜

この記事は約3分で読めます。
はなび
はなび

どうも、はなびです。

今年のCSピックアップは謎

初めてのクラブセレクションガチャの開催に胸が躍っています。

何故この2チームが選ばれたのかはさておき…(従来であれば実際のダービーマッチに沿った対象をピックアップ)

早速FPガチャによるチームの戦力補強の模様をお伝えします。
(現状の最新在籍情報はこちら)

引き続きディフェンス陣の強化が急務です。

スポンサーリンク

FPガチャ内容

CSリバプール(Sep21’20)

残念ながら「南野」のピックアップはならなかったものの、「ファンダイク」「サラ―」「マネ」「フィルミノ」等の昨シーズンのプレミア優勝メンバーがズラリと揃った豪華な布陣です。

CSアーセナル(Sep21’20)

今シーズン移籍した「ウィリアン」のピックアップはないものの、ベテラン「オーバメヤン」「ラカゼット」に若手「ティアニー」「サカ」等が融合した豪華な顔ぶれです。

ランキング

今回のFPガチャを対象としたベスト3です。

順位選手評価/コメント
1位
ファンダイク
評価:
・今作現役最強DF
・圧倒的フィジカル
・屈指のディフェンス力
2位

オーバメヤン
評価:
・裏抜け最速FW
・屈指のオフェンスセンス
・抜群の決定力
3位
ファビーニョ
評価:
・ユーティリティ性
・高いディフェンス力
・高いスタミナ

※個人的なランキングです。

能力値詳細

特にリバプールは全選手アタリと言って過言ではない能力値です。

FPガチャ結果

リバプール

現チーム状況により守備的な選手「ファンダイク」「ファビーニョ」「TAアーノルド」が希望です。

1人目

世界最強CBを獲得!!!

はじめまして。当面の間…いや多分最後までディフェンスリーダーは貴方に任せます。

 

2人目

世界最強RSBを獲得!!!

はじめまして。実は…これまで一度も獲得したことがありませんでした。当チームの右サイドバックは貴方に任せます。

 

3人目

はじめまして。ひとまずボランチに入ってください。

アーセナル

現チーム状況により守備的な選手「ダビドルイス」「ティアニー」が希望です。

1人目

アーセナルの神童を獲得!!!

はじめまして。中村俊輔の大ファンだそうですね。気が合いそう。

2人目

先ほどもお会いしましたが…わかりました。当チームの左サイドバックは任せます。

 

3人目

はじめまして。育成すれば左サイドの覇者として化けそうですね。

最新在籍状況

両SBとCBの補強が無事に完了。

ただし…監督のマネジメント能力不足が課題。新監督の招聘が必要です。

最後に

割と神引きでした。

守備的な選手が欲しいのは事実ですが、

オバメも欲しかったーーー!

 

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


 

 

1つ星 5いいね!されています。
良い記事でしたら「いいね!」クリックお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. はなびさん、こんにちは。
    以前2020のときにコメントさせていただきました、ふ菓子と申します。

    ダイク、アーノルド羨ましい!神引きですね!!
    守備的SBが欲しくてたまらないです。アスピリクエタやパヴァールはやく来てほしいです…

    • ふ菓子さんお久しぶりです。
      2020ではSTの選手起用について親身に対応下さりありがとうございました。
      守備的SBならディフェンシブ付けなくて済むので良いですよね!金玉パヴァールのスカウトを早く揃えたいです。

  2. こんにちは。いつも楽しみに拝見してます。
    神引き素晴らしいですね!!!おめでとうございます。
    監督問題ですが、私は(流行中)のフィッシャーを使ってますがマネージメント問題がやはりでてくるのでマネージメント力850ぐらいの監督をメインにおき、フィッシャーをサブ監督として利用しております。
    これからも神引き期待しております。

    • wookさん、はじめまして。
      自分でも信じられない神引きに驚きです。
      メイン監督に高マネジメント能力監督を起用してサブ監督でフィッシャーを使用する技ですね!
      ありがとうございます。当面はそれでやろうと思います。

  3. はなびさんえらい神引きが続いてますね。もう神引きブログという名前に変えましょう!笑
    ルンメニゲ羨ましすぎですー涙

    • いつもさん、このまま神引きを続けたいと思います。ルンメニゲの件、引きずりすぎです笑

      • 毎日ルンメニゲが夢に出てきます。
        友人とルンメニゲの文句を言うのが日課になってます。
        ルンメニゲ死ね!って叫んでます。笑

        • いつもさん、夢にまで出てくるとは。笑
          2021版の更に強化されたアイコニック・ルンメニゲが出る事を祈ります!

タイトルとURLをコピーしました