【ウイイレ2021】myClub奮闘記(第201~210節)「フリットはCFが正義」

この記事は約4分で読めます。
はなび
はなび

どうも、はなびです。

アドバイス参考になりました。

コメント頂いたアドバイスを参考に人選を見直したところ、成績が好転しました。

myClub戦績(※期間:2/11〜2/18)をアウトプットします。何卒ご指導願います。

スポンサーリンク

スカッド

メンバー

ベースチーム=アーセナル

ライブアップデート・フィジカルの高い選手を中心にメンバーを入れ替えました。

【メンバー変更】
・マルディーニ→ファンダイク
・パヴァール→ダビンソンサンチェス
・クライフ→ゴレツカ
・レヴァンドフスキ→インザーギ

監督

ベニートビバンコ

バイタルの守備力強化の為に、フィッシャー(1ボランチ)→ビバンコ(2ボランチ)に変更しました。

コンセプトアレンジ

コンセプトアレンジは以下です。

プレーエリア制限を左CFに設定。
プレーエリア制限を右OMFに設定。
カウンターターゲットを右CFに設定。
・なし

【コンセプト・人選の変更点】

1.フリットのCF起用
→いろいろ試しましたがCF起用に尽きます。

2.フリットにカウンターターゲット
→フリットを1試合通して起用可能。

3.ラインブレイカーのプレーエリア制限
→ラインブレーカーは中央で裏抜けが最良。

4.ハードマークなし
→バイタルで裏を突かれるリスクが減少。

5.フィジカル重視
→身体を当てるだけでボール奪取可能。

 

戦績

通算戦績

Rating843になりました。

・Rating=807→843(+36)
・勝率=57.0%→57.6%(+0.6%)
・平均得点=2.71→2.74(+0.03)
・平均失点=2.01→1.98(-0.03)

平均得点3点台、平均失点1点台が目標。

戦績詳細

この期間の試合詳細は以下となります。

試合相手
レート
相手
ランク
相手
監督
スコア勝敗レート
201755E3ティモビン
デバルト
0-1797
202635P2ベニート
ビバンコ
2-1803
203729P1サムエル
ラジャ
4-2809
204747P1セルゲイ
セマク
7-0814
205799E2スパーク3-2820
206836E2フレイザー
ヘルソン
6-0850
207887E2ジェネシオ1-2841
208803E2ジェネシオ3-0847
209793E2ヴェントラート4-5837
210839E1ツィードラー3-1843

703

【試合内訳】
201-202=オンチャレ(U2999)
203=オンチャレ(U3999)
204-210=オンチャレ(O4000)

5連勝できた攻撃力は◎

これまでのRating推移をグラフ化します。

ゴール集

今週は10試合33得点14失点の全ハイライトを詰め込みました。(9分)

特に失点シーンについて、守備のやり方についてアドバイス頂けると嬉しいです。

プレー分析(オフェンス)

特になし(変化なし)

個人的には理想的な傾向のため問題なし

 

プレー分析(ディフェンス)

前線・中盤のボール奪取率低下

前線と中盤でのボール奪取エリアの確率が48%(前回)から40%(今回)まで低下しました。

 

プレー分析(スタッツ)

スタッツの悪い部分▷具体的に

支配率の低さ
▷せっかくボール奪取をしてもビルドアップを焦って体勢の悪いパスを出してしまう。

パス成功率の低さ
▷上記と同じで体勢の悪いパスを出してしまう。またそもそも入力誤りのパスミスも多い。

 

今後の課題

 前線の守備をサボらない 

以前と比べるとCFでのボール奪取が増えました。ショートカウンターに繋げるためにも、泥臭く守備をしてプレスバックもするようにする。

 PKを外し過ぎ 

ことごとくPKを外してしまった。基本的に真ん中に蹴る勇気がないので左右の二択になっているのも良くない。シュートモーションを盗まれない選手で蹴るようにする。

 試合終盤の失点 

試合終盤に集中が切れて□プレス頼みになることが多い。深呼吸をして最後まで集中を切らさない様に。

 

今後の目標

いつもアドバイスありがとうございます。

目標エリート1

おすすめ選手・監督・コンセプト・プレーなどについて、コメントを頂けると幸いです。

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


1つ星 4いいね!されています。
良い記事でしたら「いいね!」クリックお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. IMフリットうらやましい…
    始めるの遅くてミランIMガチャ引けてない。(笑)

    フリット相手にいるとまじでやっかい。(笑)

    • たにしさん、IMフリットは引継ぎ特典で引いたものであって、IMミラン自体は未だに開催されていません。今後に期待ですね!

      • フリットは引継ぎ特典だったんですね。
        無知をさらしてしまった(笑)

        IMミランはきたらぜひ引きたい。

        • IMミラン来るといいですねー!

          • アイコニック、バイエルンでしたね…
            ミラン来るかなーとコイン節約したのに…

          • たにしさん、どんまいです。
            インテルを出せるのならミランも出せそうなものですけどね…

  2. バイエルンスカッド
    だと、フリットがOMFに・・
    CFの方が良いのかぁ〜

    • ましゅ兄、フリットはナンバー10の発動しないポジションの方がやっぱり良いと思います。

  3. 表最初の01試合目ティモビンデバルトを使って対戦させて頂いたものです。
    はなびさん攻守共に上手でPK止めてなかったら延長あたりで勝ち越されてたと思います。
    もしまたマッチしましたら対戦よろしくお願いします!

    • 藤くんさん、対戦ありがとうございました。
      守備がとても固かった印象です。次にやる時は負けませんよー(^^)

  4. great article, would love to see your continued updates. Keep it up. From Germany Sane.

    素晴らしい記事、あなたの継続的な更新を見てみたいです。 がんばり続ける。 ドイツから正気

    • ありがとうございます。
      今後も持ち前の忍耐力と継続力で誠実に頑張ります!

      Danke.
      Ich werde weiterhin mein Bestes mit meiner Geduld und Kontinuität geben!

タイトルとURLをコピーしました