【ウイイレ2021】eFootball.Openオンライン決勝に進出しました!

この記事は約2分で読めます。
はなび
はなび

どうも、はなびです。

やはりチャレンジは必要ですね!

くっきりとした姿がみえてるわけではないんですけど、おぼろげながら、浮かんできたんです。15という数字が…

スポンサーリンク

eFootball.Open2次予選結果

ドーーン!!!!

これまでは参加賞を獲得してすぐに撤退していたeFootball.Open2次予選に久しぶりにチャレンジしたところ、意外にも15位という好成績で予選を突破してしまいました!

以下は途中経過ですが11勝1分2敗という成績でした。

ただこれには理由があります。

 

2次予選を突破できた理由

猛者の参加者が少ない

序盤の第1節~2節あたりでは対戦相手はほぼチャンピオン帯で上位50位のボーダーラインが11勝~12勝というかなり厳しい状況でしたが、現在はそうでもありません

私が今回対戦した相手はプロフェッショナル6割・エリート4割くらい。

 

参加者の試合消化が少ない

15試合をフル消化するユーザーが少ないです

結果的にボーダーラインも5勝~6勝程度で突破できる状況となっています。

 

ユナイテッドが強い

マンチェスター・ユナイテッドのメンバー構成が能力・スキル・プレースタイルのバランスがとても良いです。

以下、スカッド・システム・コンセプトとスタメン→メンバー交代の図です。

ポイント

・システムはmyClubで使用しているダムロング監督と同一。

・キャプテンシー持ちがアレックステリスのみなのでLSBで起用。

・均一化環境ではグリーンウッドとマルシャルにスパサブがないため前半から逆足精度の高いグリーンウッドを右CFで起用。

・後半60分過ぎにラッシュフォード・マルシャル・マクトミネーを投入。

 

今後のeFootball.Open日程

オンライン2次予選

・第9節…2021/5/21~5/23
ラストチャンス!!!!

オンライン決勝

・決勝…2021/6/4~6/6

・プレー報酬…以下図の通り

 

オンライン決勝の結果はまた報告します。(ボコボコにされる予定ですが…笑)

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


1つ星 2いいね!されています。
良い記事でしたら「いいね!」クリックお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. 進出おめでとうございます

    以前Twitterでマジで?ってあげてた突破から決勝までいい感じですね

    • ユキさんありがとうございます。
      アプリ版で謎の予選突破の連絡が来ましたがあれは誤送信だったようです(^^)PS4版のみ頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました