【ウイイレ2021】ラツィオのパートナー契約に期待すること

この記事は約3分で読めます。
はなび
はなび

どうも、はなびです。

去るものは追わず。

ウイイレ2021はセリエAのACミランとインテルのパートナーライセンスを失いました。しかし…

去るものあれば、来るものもあります。

この度、ラツィオSSとのパートナー契約締結が発表されました。

スポンサーリンク

レジェンドありがとう

イングランドの悪童と呼ばれた「ガッザ」。どちらかといえばトッテナムでプレーしていた印象の方が強いですがラツィオにも所属していたみたいです。

 

サ・サコンビと呼ばれたサラスとサモラノ。その内の一人のサラスはラツィオの黄金時代を支えた正真正銘のレジェンドです。

 

パートナー契約に期待すること

アイコニックモーメント

ラツィオが1999-2000シーズンでスクデットを獲得した当時のチームの中心的存在”アレッサンドロ・ネスタ”のアイコニックモーメントに期待します。当時は世界最高のCBでした。

(自作の加工画像です)

ラツィオで1992-93シーズンに得点王となりその名を知らしめた”ジュゼッペ・シニョーリ“のアイコニックモーメントに期待します。当時は代表でバッジョとポジションを争う良きライバルでした。

(自作の加工画像です)

 

レジェンド

ラツィオ黄金期を中心に多くのタレントが揃っているので、レジェンド選手の新規搭載に期待します。(以下表の通り)

ポジション 名前 在籍年
CB ネスタ 1993-2002
CB ミハイロビッチ 1998-2004
CB スタム 2001-2004
DMF シメオネ 1999-2003
DMF ヴェロン 1999-2001
LMF ネドベド 1996-2001
OMF ラウドルップ 1983-1985
ST シニョーリ 1992-1997
CF マンチーニ 1997-2001
CF S.インザーギ 1999-2010

個人的には”小さな魔術師”と呼ばれたヴェロンなんかの搭載があれば胸アツです。

 

創立記念日イベント

ラツィオは1900年1月9日が創立記念日です。

ウイイレ2021ではパートナークラブの創立記念日を祝して様々なイベントが開催される傾向にあります。

  • クラブセレクション(能力+10)
  • 現役所属選手配布
  • 所属レジェンド選手配布【済】
  • クラシックユニフォーム配布etc…

年明けのイベント開催が待ち遠しいですね。

 

最後に

今後はウイイレを通してラツィオにも注目していきたいと思います。

はなび
はなび

来るもの拒まず。何でも来い。

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


 

 

1つ星 2いいね!されています。
良い記事でしたら「いいね!」クリックお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. STシニョーリ胸熱ですょー
    W杯では確かサイドMFさせられてたですけど、やっぱりCF、STでこそ輝けるのでは⤴️

    カッコいいIM画像、ありがとうございます❗

    • 通りすがりのおっさんさんよく知ってますね!あの独特のFKの立ち姿は今も尚、感動を思い出します。
      ちなみにこの記事は文章より自作画像に時間かけたやつです。

  2. ネスタはラツィオ時代にガスコインに紅白戦で大怪我させてしまい、殺されると思いながらも病院に謝りに行ったら逆に褒められてそこから爆発した伝説がありますからね‼️

    ネドベドもラツィオ時代はOMFなのでどうなるか期待大です^_^
    スタムも良いですね‼️

    でもやっぱりスタムもネスタもミランでほしい笑

    • ユキさん詳しい情報をありがとうございます。
      それでガスコインはあまり試合に出てなかったのですね。あと、結局は自分もミランの印象が強いんですよね!分かります(^.^)

  3. はなびさん、こんにちは!

    NURO光さんを導入するため、1月までオンライン対戦をお預けさせられてうずうずしております…笑

    ラツィオなにが起きるのか楽しみですね☺️
    クローゼなんかもいましたし、ワクワクしてしまいます!!

    • ふ菓子さんお久しぶりです。
      NURO光の超高速回線いいですね!復帰をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました