どうも、はなびです。
私にはウイイレでは達成することが出来なかった目標があります。
”レート1000=チャンピオン帯”
だからこそ、今回こそはという気持ちで意気込んでいましたが…eFootball2022のレーティングシステムはDivision1からという非情なものに変貌を遂げました。
だったらやるしかありません!
Divison1到達を目指して!
そのためにはDivision2になって
そしてDivision3を通過して
まずDivision4を足踏みせず
またDivision5を駆け抜け
あとDivision6を颯爽と
なんならDivision7を目標に
という具合に達成可能な目標を積み上げて最終目標に辿り着きたいと思います(笑)
というわけで、早速プレイ日記に移ります。
スカッド&監督&戦術
初回メンテ明けFPガチャで爆死したその足で向かいました。
監督はコンテ監督、チームスタイルはロングカウンターを採用しています。
eFootballリーグ戦績
Division10
Division10における昇格に必要な勝ち点は3。たったの1勝をすれば良いだけなので気は楽です。
少し緊張して挑むものの、相手はAI(多分…スタンダード)なのでサクッと終わらせました。1失点…
無事に「壱の門」を突破します!!!
Division9
Division9における昇格に必要な勝ち点は6。ここも2連勝で終わらせたい。
1試合目、フォルランの活躍により2-0で無事にeFootballリーグ1初陣を勝利で飾りました!
2試合目、乱打戦の撃ち合いを制し6-3でなんとか勝利をつかみます。
そんなわけで、無事に「弐の門」も突破です!!!
Division9戦績
序盤が故のチーム力の低さが勝因かと思います。
試合 | Div | チーム力 | スコア | 勝敗 | フォメ |
1 | 9 | 2240 | 2-0 | 〇 | 4132 |
2 | 9 | 2343 | 6-3 | 〇 | 3232 |
試合動画
基本的に対人戦はLIVE配信してますので、良ければ遊びに来てください。
プレイ所感
プレイした際に感じたこと・今後に向けた改善点などを綴りたいと思います。
GKとの1対1はドローオープン
ウイイレでシューキャンでコースを作っていたところをeFootball2022ではドローオープンを使用すると良い感じです。
今後も相手DFがダッシュ後に急に止まれない慣性をうまく利用していこうと思います。
ボランチにラインダウンが優秀
中盤の選手にラインダウンを使用すると、空いたスペースに他の中盤の選手がカバーしてくれるようになります。結果的に、サイドハーフの選手が中に絞ってくれて攻守に良い動きをしてくれています。
攻撃時はこんな場所にサイドハーフが駆け上がってくれます。
守備時は中央のスペースをカバーしてくれます。
次回に向けて
Division8以降は育成をきちんとした上で挑みたいと思います。あとは、選手補強。これも大事ですよね。
では、今回はこの辺で。
【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。
にほんブログ村
【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記
コメント