【ウイイレ2019】#30 CLガチャは努力が報われるガチャです

この記事は約5分で読めます。

ども、はなびです。

昨日の記事通り今回のCLガチャに賭けてみました。(本気)

スポンサーリンク

ガチャ運がなくたって…

オークションは一旦休止して、オンライン対人戦も休止して、ただただひたすらにSIM放置をしてGPを貯め、契約が切れたら放出してGPを貯め、2.5万GP貯まったらガチャを引く。

その作業を何度も何度も繰り返して気づけばSIMの試合数も700試合を超えました。(リモートプレイのおかげです)

もはやGPで雇えない監督はいませんし、白玉銅玉スカッドでチーム力4に勝つ方法すら確立しつつありSIMガチ勢になれるんじゃないかという程にやり込みました。

 

努力は必ず報われる

 

CLガチャ累計

 

CLガチャの残り選手数420名までガチャを回しました。(コンプなんてムリ)

  • 獲得数:498-420=78名
  • ガチャ回数:78÷3=26回
  • 消費GP:26×25,000=65万GP

元々20万GP程度所持していましたが、ここまでGPを使っていたとは…正直、少し退いています。

 

新たに加わった新戦力

サラー

人材不足だったRWGに最大の補強。なんでもないコンカで2018年のプスカッシュ賞を受賞してしまい物議を呼びましたが、昨シーズン全体の活躍を観れば何かの賞を与えたくなる気持ち…うん、理解できます。

 

キエッリーニ(被り)

マルディーニ、プジョル、セルヒオラモス等と同じ系譜で若い頃はサイドバックで攻撃的な選手として晩年はセンターバックでディフェンスラインを統率する闘将になるパターンの選手です。うちのディフェンスリーダーなのでトレコにしてレベル上げます。

 

コウチーニョ(被り)

インテルにいた頃から知ってるのですが、ここまでの選手になるとは思ってもいませんでした。ブラジル人らしいテンポの良いドリブルでカットインしてから左斜め45℃位からのミドルは本当に驚異ですね。FPバルセロナの対象選手として能力アップ版が出る事を期待してます。(つまりこれはトレコ・トレード要員)

 

コケ

ミスターポリバレント。そしてアトレティコの心臓です。能力的にウイイレでは人気がない選手ですが、個人的に好きなパサータイプの選手です。

 

ロナウド(被り)

ようやくユーベにも慣れてきた感じですね。人格者であり才能に溢れた努力家。こういう選手がいるチームは周りの選手もモチベーションが上がって強い。トレコにしてレベルMAXのロナウドで無双してみたい。

 

サンチェス

プレーに関しては正直悪い所が見つからない完璧な選手ですね。まさかの二枚抜きに興奮気味です。オドリオソラが隣にいるのも嬉しい。

 

ディマリア

レアル・マンU・パリと渡り歩く真面目なドリブラーです。スピードが落ちてパサー型になったホアキンみたいに息の長い選手になりそうですね。ウイイレだとウイングというより中盤でドリブルで来るパサーのイメージ方が強い。

 

スターリング

昨シーズンまではペップから怒られてばかりの印象でしたが、今シーズンはまさに覚醒!大爆発してます。元々ドリブルはうまかったですがオフザボールの動きが良くなったせいかゴールを量産して名前の通りスター街道まっしぐらです。使ったことないですがウイイレでも使いやすそうな能力。

 

アルバ(被り)

LV1で獲得してコツコツ育ててようやく30になったところでの獲得。今回はメッシと間違えませんでした(笑)

 

オブラク

我がチームのゴールキーパーは謎の動きばかりするブッフォンでしたので黒玉GKの新加入は心強い。フォアチェックアグレッシブの監督に変更予定なので攻撃的GKの方が良かった。

 

アリソン

このガチャもしかしてトップエージェントのGKガチャですか?余計な飛び出しで凡ミスする事もありますが、やれば出来る子。プロアクティブでニキビを治してあげたい。

 

ドグラスコスタ

ブラジル人のドリブラーってなんであんなに速いスピードでドリブル出来るのでしょうか?自分もウイングをやってた頃は普通に走るよりボールを持ってる時の方が速いと言われたことがありますが、おそらく同じ部類ですね。(笑)ことウイイレに関してはドリブルが苦手ですがスーパーサブ枠に新戦力の加入です。

 

チアゴシウバ(被り)

ミラン時代は現役最強完璧なディフェンダーの印象がありますが、最近のパリではどんな感じでしょうか?(パリの試合あんまり見ないから分からない)取り敢えずトレコにしてレベルあげます。

 

プスケツ

守備はあまり期待できないけど攻撃の組み立てを司る足の遅いレジスタが好きなんです。ピャニッチとかジョルジーニョとか。最高系はピルロですよね。

 

サウールニゲス

あまり気にして見たことがないので、あれですが…強烈なミドルを叩き込んだのを見た記憶があります。ウイイレでは有能との噂。期待大です。

 

黒玉総勢15名

78名中 黒玉15名(19%)

実はメッシとデヘアをこっそり狙ってましたが、これは改めてスカウトで狙うとして今回のCLガチャも補強は大成功でした。

 

そしていよいよ、明日はDP2.0のアップデートゲームバランスの調整(※)固有フェイスの追加と気になることもありますが、

 

※:翻訳してみました


やはりFP選手が一番気になりますね。

 

では、今回はこの辺で。


【YouTubeチャンネル】

はなびのウイイレch

【過去のブログ】

はなびのウイイレ2018攻略記

はなびのウイイレ2017攻略記


1つ星 まだ0いいね!です。
良い記事でしたら最初の「いいね!」をお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. いつも更新楽しみに見てます!
    サウールレベマ使ってますがディフェンス力も申し分なく、ボックストゥボックスなので縦横無尽に走ってくれるのでおススメです!
    私は、シメオネでサウール、ゴレツカをボランチで使ってから失点が減りました!

    • サウールのレベマ使えるんですね!ありがたいです。金玉もトレード可能なのでゴレツカにしようかな!?

タイトルとURLをコピーしました