【ウイイレ2020】CSガチャ(アーセナル)Jan06’20〜哲学の祖〜

この記事は約2分で読めます。
はなび
はなび

どうも、はなびです。

今年の運勢を占う初ガチャです。

海外のサッカー選手名の呼び方は多種多様で混乱する事があります。

発音に関するもの、そして選手名のファーストネーム(名)・ラストネーム(氏)・愛称での呼び方の違い。

ウイイレユーザーにとってパパスタソプーロスと聞けば過去数作に渡って有能DFとして馴染みの深い選手を連想出来ると思います。

でもソクラテスと聞くとブラジルの医師免許も持つレジェンド?と連想してしまうかもしれません。

そして私のファースト・チョイスはギリシャ人哲学者のソクラテスでした(笑)

 

スポンサーリンク

今回のFPガチャ

CSアーセナルJan06’20

トレイラ、コラシナツ、メイトランド・ナイルズ辺りが新顔でしょうか。

選手能力詳細

ウイイレ的評価点

なし

オーバメヤン、レーノ、ぺぺ、ソクラティス

コラシナツ、トレイラ

エジル、メイトランド・ナイルズ

なし

現実の選手の評価ではありませんので、悪しからず。ウイイレ2020の能力値パラメータに基づいた独断と偏見の評価です。

FPガチャ結果

個人的にはぺぺパパ(パパスタソプーロス)が欲しいところです。

1人目

汝自らを知れ(無知の知)

昨シーズン、リーグ1🇫🇷のリールで得点を量産してやたらとFPに選出されて知った選手。まだまだ知らない選手ばかりです。

 

2人目

良き友によりにまさる財産などありはしない。

プレースタイルがハードプレスになった今作は小柄で俊足な守備職人としてカンテに似た選手です。友達になりましょう。

 

3人目

生きるために食べよ、食べるために生きるな。

フィジカルの強い左SBとして心待ちにしていた選手です。コラシナツをうまく使うためにナッツでも食べようかと思います。

 

最後に

ソクラテスの哲学で理解できた事が一つだけあります。

私が知るパパスタソプーロスは何も知らざることなり。

そりゃそうですよね(笑)

残念ながら獲得出来ませんでしたので。

 

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


 

1つ星 2いいね!されています。
良い記事でしたら「いいね!」クリックお願いします。
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました