【ウイイレ2021】優秀すぎるコナミの物欲センサー〜POTW(Oct08’20)〜

この記事は約3分で読めます。
はなび
はなび

どうも、はなびです。

物欲はあまりない方ですが…

現状のイベントガチャの序列は、
CSガチャ>POTWガチャ」と考えています。

もちろん能力アップの観点ではPOTWガチャの方が優秀です。
・POTW=ベース+α、3つの能力+3
・CS=ベース+α、1つの能力+3

しかし…現状はPOTWにピックアップされる対象選手が微妙で上手く活かせていません。

POTWガチャの最大効果を出すためには、通常能力が高く年齢が若い(育成効果が高い)有能金玉選手が選出される必要があります。

その観点からすればアンス・ファティ選手の搭載には今後のPOTWガチャへの期待が高まります。

 

では、若干微妙なFPガチャを引きます。

スポンサーリンク

FPガチャ内容

POTW(Oct08’20)

10/8版 週間FPガチャ(POTW)選手評価

 

評価ランキング

今回のFPガチャを対象としたベスト3です。

順位選手評価/コメント
1位
ネイマール
評価
・最強のドリブル能力
・固有ダブルタッチ
・コンカが強力
2位
ソンフンミン
評価
・高いドリブル能力
・高い決定力
・高いスピード
3位
パシャリッチ
評価
・バランス良いオフェンス能力
・優秀なスキル
・高いフィジカル

※個人的なランキングです。

FPガチャ結果

POTW(Oct08’20)

今回は 物欲センサー遮断打法※ で神引きしたいと思います。

※コナミの敏感な物欲センサー対策するために考案された「実は欲しくない選手を欲しいと思い、実は欲しい選手を獲得する」高難易度の究極打法

 

1人目

当然「ダヴィジソン」狙い!(大はずれ枠)

 

ん?トルコ???

 

本当に大はずれ枠が来てしまった!!!!

はじめまして。さようなら。。

 

 

2人目

当然「ダンチ」狙いに変更!(中はずれ枠)

 

あ!フランス!!ネイマール!?

 

…んなわけなく、本当に中はずれ枠が来てしまった!!!!

はじめまして。さようなら。。

 

 

3人目

最後「ソン以外」狙い!(小はずれ枠)

 

あ!イングランド!!ソニー!?

 

…んなわけなく、でも割と有りな選手!!!!

はじめまして。

ここ数年注目してます。早速起用します。

 

最新ベンチ入りメンバー

今回のガチャでチルウェルがスタメン入り!

 

最後に

我慢していたけど本音は、、、

ネイマ、孫、ハメス欲しかった!

今回は見事なまでに物欲センサーに検知されてしまいましたが、次回はそうならない様に修行に励みます!(笑)

 

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


 

 

1つ星 2いいね!されています。
良い記事でしたら「いいね!」クリックお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. はなび先生お疲れ様です。
    物欲センサーはわれわれガチャラーにとって永遠の壁ですね

    • mattunさん、お疲れ様です。
      いったいどこにあの高精度センサーが設置されているのか今日も探してます(笑)

  2. お疲れ様です。
    いつも楽しく読ませてもらってます。
    今週自分はエンヴォゴ、ダンテ、ハメスでした。
    フランスで期待してダンテは萎えました笑

    • masさん、わかります。
      フランスでダンチは高低差キツすぎてコントローラー投げそうになりました。

タイトルとURLをコピーしました