【ウイイレ2021】myClub奮闘記(第11~20節)「課題が山積み」

この記事は約3分で読めます。
はなび
はなび

どうも、はなびです。

今作も奮闘してます。

課題が分かっても解決に至らないまま過ごしています。対策を積み上げなければ…

myClub戦績(※期間:10/1〜10/8)をアウトプットします。何卒ご指導願います。

スポンサーリンク

スカッド

メンバー

基本的にLiveUpdate好調組にメンバーを入れ替えました。

【メンバー変更】
・TAアーノルド→キミッヒ
・キーランティアニー→アルバ
・ベルカンプ→メルテンス
・エンディディ→キンペンベ

監督

メイン:ブルーノジェネシオ

 

コンセプトアレンジ

コンセプトアレンジの設定です。

ディフェンシブをLSBに設定。※
ディフェンシブをRSBに設定。※
カウンターターゲットを左CFに設定。

マーク設定を両サイドバックに2トップor両ウイングに対して設定しています。

※キックオフ時はディフェンシブを設定していますが、後半ビハインド時にはプレー幅制限(両CFに設定)に変更しています。

 

戦績

通算戦績

Rating796に落ちました。

・Rating=812→796(-16)
・勝率=90%→70%(-20%)
・平均得点=3.50→3.35(-0.15)
・平均失点=1.20→1.55(+0.35)

全てにおいマイナスの結果です。

 

戦績詳細

この期間の各試合の詳細は以下となります。

試合相手
Rating
相手
監督
スコア勝敗Rating
11745フィッシャー5-0818
12842ジェネシオ2-5809
13626デシャン0-1797
14621ジェネシオ5-4802
15750フィッシャー1-1800
16786フィッシャー1-2790
17710ガジャルド6-1796
18701フィッシャー3-0802
19686シルヴェストル3-4791
20497クーマン6-1796

(勝率5割)

まだ開幕したばかりなのでレートとは相反する激ウマプレイヤーが沢山いる印象です。

これまでのRating推移をグラフ化します。

いつも通りレート800前後で停滞…

 

ゴール集

角度を作るシューキャンは自分の得意パターンです。(5分)

 

プレー分析(オフェンス)

攻撃のイメージはそんなに悪くないです。

 

プレー分析(ディフェンス)

問題はディフェンス!

四角プレスを積極的に押すことを心掛けましたが、ダブルタッチで抜かれるのが嫌なのであたる直前で外しているのが中途半端でいけないのかも。

 

プレー分析(スタッツ)

先週に引き続き被シュート本数を減らす対策を取るとして、支配率が低い点を問題視するべきか。

無理なカウンターを減らす???

安全に回すことは出来ますが、それでは相手は崩せない。重要なのはカウンターのバランスとプレイの正確さ。

 

今後の課題

 メンタルの崩壊 
雪降らし・縦ポンフラスル事故狙い・クロスガイザー・煽りポゼッション・鳥籠大好き・弱回線マンになす術なし。
うん、心を整えよう…
 独特なフォーメーションへの対応力 
4231の3OMF相手になす術なし。
特に守備に関してボールの奪い所が分からない。高い位置で不用意にプレスをしても中盤の枚数で劣勢になり、リトリートしても人数をかけられてやられた。
新手の戦術に対する対応力が不足しているので、予めシュミレーションしておく必要がある…

今後の目標

今は全てを明日への糧として、トライ&エラーを繰り返し一歩ずつ進みたい。
次の目標は。。。

Rating800!!!

おすすめ選手・監督・コンセプト・プレーなどについて、コメントを頂けると幸いです。

 

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


 

1つ星 2いいね!されています。
良い記事でしたら「いいね!」クリックお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. 自分も昨日3OMFにやられましたー…
    今の時期は本当にトライ&エラーの繰り返しですよね。
    試行錯誤しながら取り組んでおります。

    • ガブさん、自分はあれから3OMF監督をひたすら毎日探していますよw

  2. 今週苦戦したんですね!わかります。レート低くてもめちゃ強い人いるので油断は禁物です。
    自分のディフェンスですが、CFに絶対当てさせないよう自分で動かしてケアしてます。あと相手CF2人にハードマークを付けると潰しに行くので、攻撃回数が増えました。ただ潰しに行く時にフリットみたいな怪物に反転されるとヤバいので、そこだけ慎重にいくなど考えた方がいいかもしれません。
    2020より失点が多くて発狂しています。ワラ
    みなさんも一緒ですかね。ワラ

    • いつもさん、ありがとうございます。
      自分はフリットにカウンターターゲットつけることで体力を温存して後半はCMFにポジションを下げて、CFにはスパサブを起用しています。
      ハードマーク戦術も一度試してみますね!!!

  3. 4-2-3-1のエズメシルヴェストルで対戦させていただいた者です。はなびさんとマッチングできて嬉しかったです!今後もはなびさんのウイイレブログ楽しみにしてますので末長く続けてくださいね(^ ^)
    ちなみに3OMFの戦術はエビプールさんの動画を参考にしました。

    • ちるとさん、対戦ありがとうございました。
      どうしようか考えているうちに、あっという間にやられてしまいました。
      エビプールさんの3OMF動画は要チェックや!!

タイトルとURLをコピーしました