【ウイイレ2021】POTW(Oct29’20)〜新たな風が吹く〜

この記事は約2分で読めます。
はなび
はなび

どうも、はなびです。

コナミは柔軟な意思決定ができる社風なのかもしれません。

FPガチャ(POTW)の注目選手は特定の選出基準により選ばれている傾向があります。

ゴール数・アシスト数・セーブ数・評価点・リーグ配分・ポジション配分・通常選手のグレード配分・パートナークラブか否かなどがそれらに該当します。

しかし!!!

今回のFPガチャではそれらの選出基準を破り、新たな前例が出来ました。

キーワードは5です。

金玉選手5人選出

FW選手5人選出

今作のPOTWガチャはその価値を下げるためにスター選手の人選を避けるなどの、大人の事情も絡んでいるのかもしれませんが、

慣習に囚われずに常にアップデートしていると捉えれば評価すべきことです。

では…早速このガチャで有望な若手を獲得して、新たな風を吹きこみたいと思います。

スポンサーリンク

FPガチャ内容

POTW(Oct29’20)

無課金で育成が難しい方は引かない方が良いガチャです。

10/29版 週間FPガチャ(POTW)選手評価

評価ランキング

今回のFPガチャを対象としたベスト3です。

順位選手評価/コメント
1位
レヴァンドフスキ
評価
・抜群のオンフェンスセンス
・圧倒的な決定力
・Liveupdate安定
2位
モイーズキーン
評価
・抜群のスピード
・高いフィジカル
・育成のやりがい
3位
ラシナトラオレ
評価
・抜群のスピード
・高いフィジカル
・名前が恐怖すぎ

※個人的なランキングです。

FPガチャ結果

若くて育成のやり甲斐があるモイーズキーンラシナトラオレを希望します。

まずラシナトラオレと聞けば古参のウイイレユーザーは震え上がるに違いありません。

 

1人目

おかえりなさい。

既にPOTWに2回選出されている今シーズンやけに調子が良い選手。ただウイイレではハズレ枠なのでやや迷惑な存在。

 

2人目

はじめまして。

うーん、知らない選手。リアルのプレーを見てみないとなんとも言えないけど、ウイイレの能力値はハズレ枠

 

3人目

はじめまして。

プレミアリーグで旋風を巻き起こすリーズ所属のストライカー。自身初のハットトリックを祝福してあげたいのは山々だが、ウイイレの能力値はハズレ枠

 

最新メンバー

当然、誰もメンバー入りはできず。

 

最後に

普段は確率の低い金玉選手を引くのが得意なのに…今回は残念な結果です。

新しい風を吹き込みたかった…

それにしてもアイコニックとレジェンド選手だらけでクラシック感が半端ない。笑

 

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


 

 

1つ星 3いいね!されています。
良い記事でしたら「いいね!」クリックお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. 自分は初めて全部金だったんですがキーン来てくれました。

    最初ラシナトラオレの名前みたときまたクロスゲーの再来かって思いました笑

    • キーンおめでとうございます。
      あの後半から出てくるトラオレを思い出すと未だに震えますからね笑

タイトルとURLをコピーしました