【eFootball2022】チームスタイルレベルを100にする方法

この記事は約4分で読めます。
はなび
はなび

どうも、はなびです。

選手育成でチームスタイル適性を上げ忘れても大丈夫。

eFootball2022では能力値補正に関する仕様が大きく変わりました。

前作(ウイイレ)のアイコニックモーメント選手にベースチーム補正(能力+3)が付く仕様に対して、今作(eFootball)はチームスタイルレベル補正(総合値+2or+3)が全選手に付与される仕様となっています。

つまり…

チームスタイルレベル100は必須!

例えばロマーリオは総合値93ですが、補正後の総合値は96となります。(画像参照)

今回はチームスタイルレベルの仕様を把握し、効率よくチームスタイルレベルを100にする方法を解説したいと思います。

スポンサーリンク

チームスタイルレベルの算出法

チームスタイルレベルは次の2つの要素で算出します。

選手のチームスタイル適性

監督のチームスタイル適性

選手も監督もチームスタイル適性が高いほどチームスタイルレベルも高くなります。

それでは順番に解説します。

選手のチームスタイル適性の使い方

まずは選手のチームスタイル適性から確認しましょう。

スタメン選手のチームスタイル適性を合計した値でチームスタイルレベルは決定します。

ある監督では、スタメン選手のチームスタイル適性の合計が1045でチームスタイルレベル100に到達しました。(1044まではレベル99)

但し、チームスタイルレベル100に必要となるスタメン選手のチームスタイル適性の合計値は固定ではなく、監督のチームスタイル適性に合わせて変動します。

その理由は監督のチームスタイル適性にて。

監督のチームスタイル適性の使い方

監督のチームスタイル適性が高いほど、スタメン選手に必要となるチームスタイル適性は少なくて済みます。

それでは監督のチームスタイル適性値別に確認しましょう。

チームスタイル適性80の場合

スタメン選手のチームスタイル適性の合計値が1045(平均95)でチームスタイルレベル100に到達します。この値を全てのベースとします。

 

チームスタイル適性75の場合

まず、スタメン選手のチームスタイル適性の合計値が1045(平均95)の場合は、チームスタイルレベル99に減少します。

スタメン選手を入れ替えてチームスタイル適性の合計値が1067(平均97)で、チームスタイルレベル100に到達します。

 

チームスタイル適性70の場合

まず、スタメン選手のチームスタイル適性の合計値が1045(平均95)の場合は、チームスタイルレベル97にまで減少します。

スタメン選手を入れ替えてチームスタイル適性の合計値が1089(平均99)でようやく、チームスタイルレベル100に到達します。

チームスタイル適性別まとめ

チームスタイルレベルを100にするには?

監督のチームスタイル適性とスタメン選手のチームスタイル適性合計(平均)は以下の組み合わせで到達する結果となりました。

監督TS適性 選手TS
適性合計
選手TS
適性平均
80 1045 95
75 1067 97
70 1089 99

(TS:チームスタイル)

チームスタイルレベル100にする方法

前述した結果から監督TS適性の単位あたりの選手TS適性は-4.4ということが分かりました。これを使って監督TS適性が70~90くらいまでを全展開すると以下となります。

監督TS適性 選手TS
適性合計
選手TS
適性平均
70 1089 99
71 1085 98.6
72 1080 98.2
73 1076 97.8
74 1071 97.4
75 1067 97
76 1063 96.6
77 1058 96.2
78 1054 95.8
79 1049 95.4
80 1045 95
81 1041 94.6
82 1036 94.2
83 1032 93.8
84 1027 93.4
85 1023 93
86 1019 92.6
87 1014 92.2
88 1010 91.8
89 1005 91.4
90 1001 91

まとめ

・監督のチームスタイル適性が70以上でチームスタイルレベル100が可能に。

・監督のチームスタイル適性が高いほど選手のチームスタイル適性は低くて済む。

・フューチャーやレジェンダリーなどの上限レベルの低い選手はチームスタイル適性は低いままでも良い。

・GPはチームスタイル適性が高い監督の獲得に使用すること。

では、今回はこの辺で。


【ブログ村】
ランキング参加中です。ぽちっと。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【YouTubeチャンネル】
はなびのウイイレch

【過去のブログ】
はなびのウイイレ2018攻略記
はなびのウイイレ2017攻略記


1つ星 10いいね!されています。
良い記事でしたら「いいね!」クリックお願いします。
読み込み中...

コメント

  1. ありがとうございます!
    いまいち育成やらTSを把握しきれていなかったのでわかりやすかったです

    能力とチームスタイルに割り当てるポイントが共通ということは、TSが能力並みに重要ということですよね

    個の能力を1上げるかチームとしての繋がりを1上げるか、プレイヤーが個で打開するキャラをつくるか、チームのバランスをとるキャラを作るのか…
    自由度高すぎて難解…

    • ゲムさん流石です。そこが知恵の絞りどころですね。基本的にはチームスタイルレベルは無視できないので、ノーマル選手のチームスタイル適性を99にして、レベルマックス上限の低いフューチャーやレジェンダリー選手のチームスタイル適性はほどほどに能力に割り振る方が良さそうですね。

      • なるほど!
        レジェンダリーはBだがレベル低い。そこでの能力かチームスタイル適性かの選択もありますね。

        そうなるとスタンダードでCだけど能力、チームスタイル適性がレジェンダリーを超えることも。

        それがpay to winでは無いということでしょうか(´ー`)

        • そうですね、スタンダード選手でも尖らせればフューチャーやレジェンダリーを超えます。
          あと、レジェンダリーB固定じゃないぽいです。笑(うちのロマーリオさんcなんですけど)

  2. いつも拝見させていただいています。分析を参考にさせていただいてますが、これはすごい…獲得した選手の一部選手をショートカウンター100にしてみます。

    それと関係ない部分でお聞きしたいたのですが、私のゲーム画面、レートとランクでないんですよね…なんか設定とかあるんですかね?本当に関係なくて申し訳ありません…

    • インディーさん参考になったのであれば良かったです。そうですね、ノーマル選手のチームスタイルをlv99にあげるのはおススメです。
      レートとランキングはDivision1になってからのお楽しみですね♪

      • Div1になってからのお楽しみですか…それは辛い。もう40近いので、やる時間も朝活しかないんですが、まずはdiv1目指して頑張ります!

        • インディーさん同じですね。私も時間が限られていですが、その中で効率的に目指したいと思います。

  3. 謎が、、、、解けました!ありがとうございます。

    • よしゃきさんの謎が解けて良かったです。

  4. はなびさん、いつもありがとうございます

    >チームスタイルレベル補正(総合値+2or+3)が全選手に付与される仕様
    とは、以前のアイコニックのホームチーム一致させたときみたいに、能力が上がるのですか?
    画面上の数値も上がります?

    • おぼねるさん、おひさしぶりです。
      ご認識の通り、以前のベースチーム補正のように画面上で総合値が上がります。総合値は選手のパラメータを元に算出されるものです。
      しかしながら、パラメータ上昇値を画面に表示してくれないので、今回は能力値+2と仮定して計算しています。そんな感じです。

      • そうなんですね!ありがとうございます。

  5. フューチャーやレジェンダリーの適性は低くてもいいとありますが、どういう事でしょうか?ノーマルでカバーしてもある程度あげないと。100は行きそうにないですが、

    • 例えば、チームスタイル適性が80の監督であればスタメンの10名のチームスタイル適正を99にすれば残りの1名は適性が55でもチームスタイルレベルは100になりますよね。そういうことです。

  6. So what is the difference between having 95 or 96 in team to 100? how differs the boost and everything else

タイトルとURLをコピーしました